<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地震、そしてその後

こんばんは、はにーです。

ダーリンとのソウル旅行から帰って来て、溜まった仕事を片付けて少し余裕が出て来て「ブログを書こうっと」と思った日にあの地震がきました。
当日は都内のオフィスでガラス張りの会議室にいたのですが、あまりの揺れにガラスがたわむのを見て慌てて会議室から飛び出して自分のデスクの下にもぐりました。
幸いガラスが割れることは無かったのですが、本当に怖かったです。

その後、一時会社で待機という指示が出て(外に行くより建物の構造上オフィスが安全ということで)会社に留まりましたが、次々ニュースで流れる津波の映像に言葉が出ませんでした。
先週一週間は会社命令で自宅勤務になり、今週は時短勤務で出勤しています。
今週に入り会社で仲間たちに再会して少し気が晴れましたが、福島の原発が心配でまだまだ気が重いです。

そんな中、今日会社の友人たちとランチをしていて
「出来るだけ普通の生活をした方が絶対精神的にいいよね」
という結論に至り、ブログを再開しようと思いました。

ということで、ダーリンとのソウル旅行、その前に12月に友人たちと行ったソウル、お正月のシンガポールなどを少しずつでもこれから書いていこうと思っています。
[PR]
by aipooh55 | 2011-03-24 23:36

行ってきます!- ダーリンとソウル Part 1

e0186017_91292.jpg



おはようございます、はにーです。

今日からダーリンと一緒にソウルに行ってきます!
3日間ですが、お初ソウルのダーリンと一緒に楽しんできます☆

ただいまANAラウンジでフライトを待ちながら朝ごはんです。
いいお天気でスカイツリーがここからでも良く見えます。

Sent from my iPhone
[PR]
by aipooh55 | 2011-03-05 09:01 | Seoul (Mar 2011)

LANEIGEのアイシャドウ 〜 3度目のソウル Part 5

こんばんは、はにーです。

12月のソウル旅行の模様をアップしていますが、ここで一旦旅行中にGETしたコスメについて少し書いて行きたいと思っています。

今回の旅行でもコスメを沢山買いました☆
本当に韓国のコスメってお値段控えめなのにすごく優秀なので、我が家のコスメの多くがMade in Koreaになってきています!

今回買った物は主にリピートアイテムですが、新たに買った物もちらほら。
そのひとつがLANEIGE(ラネージュ)のアイシャドウです!

友人がリピートしているので気になって2セット買って来たところ、両方ともかなり使えてすっかり気に入ってしまいました。

外観はこんな感じでとってもクール。
この中に4色のアイシャドウが入っています。
e0186017_2224928.jpg


2種類買ったうち、こちらがゴールド系。
e0186017_22243574.jpg

この写真ではよく分からないのですが、左上がゴールドラメでちょうど良いラメ具合!
この4色のグラデーションも完璧です。

そしてもうひとつがこのシルバー系。
e0186017_22242496.jpg

これも非常に使いやすい色が揃っています。
割とゴールド系のシャドウを使うことが私は多いので、これを使うとちょっと雰囲気がいつもと変わるので気に入っています。

お値段は明洞のLANEIGEのお店で買ってひとつW28,000だったので、この頃のレートで2100円くらいかな。
以前買って今も気に入って使っているbanila coやTony Molyのアイシャドウよりはお高いですが、でも本当に発色も持ちも良いので気に入っています♪
リピート確定です!!

ちなみにこの2点しか買っていないのに、お店の方が親切にTax Refundの手続きをしてくれました。
返ってくるのは数百円ですが、ちょっと嬉しい!
それにおまけで試供品も色々くれました。
LANEIGEの商品は今回初購入だったので、いただいた試供品でスキンケアものも試してみようと思っています。
[PR]
by aipooh55 | 2011-03-02 23:16 | Seoul (Dec 2010)