カテゴリ:Guam (Jul 2012)( 3 )

bento chefのお弁当 〜 妹とグアム Part 3

こんばんは、はにーです。

途中で放っておいた、2012年7月のグアム旅行の続きです。

このグアム旅行は「とにかくスノーケリング!」という旅だったので、美味しい物を食べに行くよりも、とにかく海で長く過ごそうと決めていました。

滞在3日目、イパオビーチで沢山スノーケリングを楽しみ、お腹をすかせてホテルに戻ってきました。
ホテルのプールサイドで何かをオーダーして食べようと思っていたのですが、プール隣のバーカウンターでフードメニューを見せてもらおうとすると、ホテルのレストランで何かのレセプションがあり、厨房が混んでいて食事を出すのが遅くなっている、と教えてくれました。
結構かかるとのことだったので、予定を変更してランチを買いに行きました。

向かった先は滞在先のホテル、フィエスタリゾートの並びにあるお弁当屋さん、その名もbento chef(ベントーシェフ)です。
日本人シェフが開いたお店とのことで、ホテルから歩いてすぐなので行ってみました。

こじんまりしたお店ですが、中には何種類ものお弁当が並んでいました。

行った時間が2時近かったので種類が減ってしまっていましたが、残っている物も全て美味しそうで迷ってしまいました。
お弁当は6〜7ドルくらいでした。
私たちはその中から「チキンカツ弁当」を選びました。

レジにいらした方がオーナーシェフでしょうか?
日本人のオジサマでした。

買ったお弁当を持って、ホテルに戻りました。
お部屋ではなく、プールサイドでいただくことに。

じゃーん、こちらが「チキンカツ弁当」です。

メインのチキンカツの下にはキャベツの千切りが敷いてあり、そしてご飯の上には梅干しがのっています。
本当に日本のお弁当屋さんで買うお弁当みたいです!
サイドのお漬物もキンピラも日本の味でした。

スノーケリングを沢山してお腹が空いていたので、ぺろっと全部食べきりました。
美味しかったです♡

しかも、プールサイドに座って海を見ながらのランチ…

日本の味をこうやってグアムのキレイな海を見ながらプールサイドでいただけるなんて、思ってもみませんでした。

グアム滞在中に、日本の味が恋しくなったらベントーシェフのお弁当を是非〜。
オススメです。

bento chef
725 Pale San Vitores Road #107 Tumon, GU 96913
671-647-2433
by aipooh55 | 2013-05-20 20:45 | Guam (Jul 2012)

フィエスタ リゾート グアム 〜 妹とグアム Part 2

こんばんは、はにーです。

今回のグアム旅行の目的はビーチでのんびり&スノーケリングなので、ホテルはとにかくビーチに近い場所!と決めて検討しました。
その結果選んだのは、フィエスタリゾートグアムです。

こちらがお部屋のラナイからの眺めです。
6階でしたが十分オーシャンフロント!

この景色を見た瞬間に、このホテルにして良かった!と思いました。

ここのホテルですが、ビーチチェアを好きな場所に置ける点も良かったです。
自分で運ばないとですが、沢山あるヤシの木の木陰やお日様の真下など、自分の好きな場所にチェアを置いてのんびり出来るのが最高でした。

こんな風にビーチの目の前のある芝生の上のチェアを置き、ヤシの木陰で海と空を見ながらののんびりタイム、とても気持ち良かったです!

ホテル前のビーチで見るサンセットも素敵でした。
ビーチの手前にプールがあり、その脇にバーがあるので、サンセットを見ながらカクテルを飲み、素敵な時間を過ごしました。

こちらがプールから見上げたホテルの外観です。
お部屋についてはまた今度じっくり書きます。

by aipooh55 | 2012-08-14 22:08 | Guam (Jul 2012)

10年ぶりのグアム 〜 妹とグアム Part 1

こんばんは、はにーです。

7月半ばに妹と10年以上ぶりにグアムに行ってきました!
ビーチでのんびりすることと、スノーケリングをすることが目的です。
3泊4日で行きは午前成田発、帰りは夕方にグアム発のユナイテッド便にしたので、滞在時間は長め…のはずでしたが、行きのフライトが1時間半近く遅れてしまいました。

その間はユナイテッドのラウンジでのんびりiPadで本を読んだりメールをチェックしたりして過ごしました。

そしてかなり待ちましたが、無事出発です!
2-5-2の配列の座席で、私たちは窓際の2席でした。

機内は夏休みに入ったちびっ子たちも沢山いて、結構賑やかです。

UAのラウンジで朝ご飯を食べましたが、(こんなものを)、

長く待ったこともあり、結構腹ヘリです。
待ちに待った機内食は2種類から選べ、私たちは二人ともパスタをチョイス。

これが意外と美味しかったです。
アメリカにありがちな茹ですぎパスタではなく、いい感じでした。
ゴボウサラダは日本で出るフツウのゴボウサラダとまるっきり同じ味でした。
最近はANAにしか乗っていなかったので、久々のアメリカの航空会社でしたが、思った程サービスも悪くなく満足しました。
ただ、今回乗った機種がアメリカ国内線仕様なのか、パーソナルモニターがなくて…
そこが残念でした。
ただしグアムまでにフライトは3時間ちょっとなので我慢出来ますが、それでもちょっぴり残念でした。
by aipooh55 | 2012-08-13 23:57 | Guam (Jul 2012)