カテゴリ:Hawaii (Apr 2010)( 6 )

Ted's BakeryのパイをSunset Beachで〜 Hawaii姉妹旅行 Part 6

こんばんは、はにーです。

仕事(9割)とプライベート(1割)が忙しすぎて全くブログをアップ出来ませんでした。
ご無沙汰しています!
一旦書かなくなるとずっと書かなくなりそうで怖くなり、今日は少しハワイの話の続きを・・・

お腹いっぱいエビを食べた後、このKAUKAUツアーで向かった先は私が前から行ってみたかった場所です。
それはノースショア、Sunset BeachにあるTed's Bakeryです!!

Ted'sのパイは以前ハワイに来た時にアラモアナセンターに入っているスーパー、Foodlandで買って食べましたが、是非お店にも行ってみたいと思っていたのです。
念願叶って幸せ〜。
今は日本にも茅ヶ崎にお店があるようですが(そして銀座にも出来たとか?)、それでもやっぱりオリジナルの場所で食べたい!と思っていました。

さてさて、お店はかなりこじんまりしていますが、中には人がいっぱい!
皆さんパイだけではなく、プレートランチやパンなど、色々買っています。
どれも確かに美味しそう!!
でもエビでお腹一杯の私&妹はパイだけしか食べられないです・・・

お店に入って右側奥にサンドウィッチやフルーツなどが入っているショーケースが、そしてパイが入っているショーケースは左手にありました。
こちらはサンドウィッチなどが入っているケースです。

パイが入っているケースにお目当てのChocolate Haupia Cream Pieが無かったのですが、お店の方に聞いたら奥から切って出してくれました。
それがこちらです!
半分こするはずが、ついひとり1つ買っちゃいました☆

Sunset Beachの木陰に座って早速いただきます!
うー、美味しい!!

以前食べたのはチョコレートマカダミアのパイだったので、ハウピアパイは初めてでしたが、甘過ぎなくて絶妙なお味。
ちなみにHaupia(ハウピア)とはココナッツミルクのことです。
ここのパイは生地もサクサクで本当に美味しいんです!!
お腹いっぱいだったのに、完食出来ちゃいました!

それもこんな景色を見ながらだったからかしら。
本当にキレイなビーチで、今度はこのSunset Beachで一日過ごしたいと思いました。

そうしたら、Ted's Bakeryのプレートランチも試せますし!
あー、やっぱり私は食いしん坊です。

パイを食べ終わったら、今度はウミガメさんたちに会えるビーチに移動です!
それはまた次回に・・・

Ted's Bakery
59-024 Kamehameha Highway
Sunset Beach, Hawaii 96712
by aipooh55 | 2010-11-16 23:26 | Hawaii (Apr 2010)

マラサダとガーリックシュリンプ 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 5

こんばんは、はにーです。

ハワイ姉妹旅行 Part 5は、滞在中に参加したノースショア方面に行くツアーの話の続きです。
最初に訪れたKCC Farmers' MarketについてはPart 4で書きましたが、その後に向かった先はカパフル通りにある有名店、レナーズです!

マラサダと言えばこのお店ですよね。
日本にもお店が出来ましたが、やはり食べるならここで・・・と思ってしまいます。

マラサダはガイドさんが買ってくれ、しかもフレーバーが選べました。
でも私はやっぱりシンプルにプレーンを選びましたが、妹はカスタードクリーム入りを選びました。
ガイドさんが並んでくれている間、私は店内をふらふら。
今日も皆さん並んで買っています!

アツアツのマラサダ!
早速いただきます。
(ただしこの写真は昨年10月のものです・・・ 撮り忘れました!)

うー、やっぱり出来たてはフワフワで美味しいです。
(こちらの写真も昨年10月のものです・・・)

妹のカスタードクリーム入りも一口もらいましたが、ちょっと私には甘過ぎました。
妹は初マラサダをレナーズで食べられて非常に喜んでいました。

さて、マラサダを完食した後はvanに乗ってノースに向かいます!
ちょうどvan1台にぴったりの人数の参加者とのことで、助手席に座る人を募集したため私は道を覚えたい気持ちもあり、立候補して座らせてもらいました。
妹は私の後ろの席です。

やっぱり助手席だと景色を堪能出来ますね!!
ハイウェイを走り、しばらくするとカネオヘあたりまで来ました。
チャイナマンズハットが見えます!

そのまま海沿いを走って行き、目指すのはエビ屋台が何カ所もあるので有名なカフクです!
それにしてもキレイな景色が続いて、助手席に座って正解☆とひとりで喜んでいました。

エビを養殖している池? 沼?が見えて来ました。

そして到着したのはこちら、Romy'sです。
こちらのお店は屋台ではなくて小屋でした。

メニューはこちら。

事前にガイドさんがオーダーを入れておいてくれたので、待たずにすぐに出て来ました。

私と妹はやっぱりベーシックな物を・・・ということで、Butter & Garlic Sauteedをオーダーしました。
とっても美味し〜い♪
下にしいてあるライスにぴったりに味付けです。
ぷりっぷりのエビが最高!

このお店は横に沢山席もあり、ちゃんと手も洗える場所があるので屋台で食べるよりのんびり出来て良かったです。

ちなみにお店の裏でこのエビとご対面出来ました。

ここではエビ釣りも出来るそうで、私の以上のエビ好きである妹は「ちょっとやってみたい」とつぶやいていました。
ちなみに私もやってみたいと思ってしまいました・・・

ガーリックシュリンプでお腹いっぱいになりましたが、まだこのKAUKAUツアーは続きます!!

Leonard's Bakery
933 Kapahulu Avenue, Honolulu, HI 96816
808-737-5591

Romy's
56-781 Kam Highway Kahuku HI 96731
808-232-2202
by aipooh55 | 2010-10-16 22:52 | Hawaii (Apr 2010)

KCC Farmers' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4

こんばんは、はにーです。

今回はハワイ姉妹旅行のお話、Part 4です。
私ははっきり言って車の運転に自信があります!
そのため旅行に行くと「レンタカー派」ですが、妹は運転が全くダメ。
それもあり今回のハワイでは全くレンタカーはしませんでした。

ハワイの場合、レンタカーが無いと行かれない場所も多いですよね。
でもそういう場所も妹と一緒に行きたいと思い、今回はウェブで見つけた面白そうなツアーに参加してみました。
それがこちら、土曜日開催限定の「KCC朝市とノースカウカウツアー」です。

このツアーで最初に訪れた場所が前から行ってみたかったKCCで毎週土曜日の朝に行われているFarmers' Marketです。

私たちが到着したのは9時頃でしたが、かなり大勢の人たちでにぎわっています。

まずはぐるっと一回りしてみました。
さすがFarmers' Market、新鮮そうなフルーツやキレイなお花も沢山売っていました。

ここで朝ご飯を食べるために起きてから水しか口にしていない私たち姉妹はすっかり腹ぺこ。
さ、食べるぞ〜!ということで、一回りしたらご飯タイムです。

やはり大勢の人が並んでいるところに美味しい物があるんだろう、ということで、まず最初に大勢の列が目についたソーセージ屋さんに戻ってみました。

ここには色々な同じのソーセージがあり、オーダーするところでお味見が出来ます。
私たちはお店の方オススメのシンプルなものを食べましたが、とってもジューシーで美味しい☆

続いて向かったのは、こちらも列が出来ていた「カフクコーン」のお店。
味が選べましたが、シンプルな物がコーンの甘みが分かって美味しいと言われたので、そのままでいただきました。
確かに普通のコーンより甘みがあって美味しいです。

食べてばかりの私たちですが、ここでお土産も見つけました。
素敵なオバサマが出されていたジャムやバター、チャツネのお店で、色々説明を聞きながら味見をさせてもらい、美味しいジャムを買いました。

お土産をGETした後は食べ歩きの続きへ〜。
色々な種類を食べたいから、と全て半分こしていますがさすがに食べたいもの全ては食べられないですよね。
でも「これは食べたい」と思ったあと2品に挑戦します。

まずはガイドブックで見て気になっていたピザのお店でお目当てのピザを買いました。
思っていたよりも味が濃厚ですが、確かにこれは美味しいです。
トマトが美味しいからかしら?

そしてもう1品はこちら、ちびっこアワビ!!
2個入りで5ドルです。
自分たちで味付けが出来ますが、本当にちょろっとお醤油をかけていただきました。

これ、とっても美味しい!
今回食べた物は全て美味しかったですが、これがベストかな・・・
小さなアワビですが、味は抜群でした。

そう、あと大好きなPACIFICOOLのジンジャーエール!
これもちゃんと飲みました。

昨年10月のハワイ旅行の時はワイキキでも飲めたのに、お店が変わっていたのでKCCで飲むのを楽しみにしていました。
妹は前回のハワイ旅行で私がお土産に買って帰った原液を使って家で自分で作って飲んだことがありましたが、お店で買って飲む方が美味しいと喜んでいました。
やっぱりここのジンジャーエールはジンジャーが濃くて、喉にいい感じがします。

約1時間のKCC滞在でしたが、色々食べて色々お買い物も出来て、とても楽しかったです。
ここはトイレがあまり無いのでそこだけ注意が必要ですが、The Busでも来られるのでハワイ滞在中に土曜日が当たれば、また是非訪れたい場所だなと思いました。

私たちが参加したこのツアー、このKCC Farmers' Marketから始まりひたすら「食べ歩き」をします。
続きはまたの機会に・・・
by aipooh55 | 2010-10-10 01:12 | Hawaii (Apr 2010)

State Quarters集め 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 3

こんばんは、はにーです。

今回のハワイ姉妹旅行でも初日はついついショッピングに出掛けてしまいました。
Ala MoanaまでトロリーのPink Lineに乗って行き(もちろんJCBカードを見せてタダで!)、そこから歩いてまずはWardに向かいました。

Wardには私の大好きな本屋さん、Bordersがあります。

ここで「ハワイに行ったら買うぞ」と決めていたものを買いました。
それがこれです。

これは1999年から2008年にかけて発行された、50州それぞれの特徴が裏面に描かれた25セント硬貨(State Quartersと呼ばれているらしいです)を入れるための本です。
昨年LAを旅した時にこのコインたちに気が付き、昨年のハワイ旅行でかなり集めたのでこの本を買って入れたいなーと思っていたので買えて嬉しかったです。
ちなみにAmazonでも売っていましたが(笑)

Bordersで探していたとき、何て聞いて良いのか分からず
1階で「50州の記念クォーターを入れる本を探しているんだけど・・・」と聞いたところ、年配の店員さんが「2階よ、そしてあのクォーターたちはState Quartersと呼ばれているのよ」と教えてくれました。

ところが2階に行ってもどこにあるか分からず、別の店員さんを捕まえて聞くと、奥の方のコーナーの一番上の段に置いてあると教えてくれました。
もうブームは去った、ということでしょうか?
3種類ほど売っていましたが、一番シンプルなものを私は選びました。
中はこんな感じで50州の地図が書いてあり、そこに自分が集めたコインを入れられるようになっています。

これのために、ひたすらお釣りにクォーターをもらったらチェックして普通のではない物は使わないようにし、一生懸命集めて来ました!
ちなみにこちらがハワイ州のものです。

頑張って集めたつもりですが、まだ全ての州を集められていないので、これを埋めるまで毎年ハワイに通わなくちゃ♪
なんて。
by aipooh55 | 2010-10-05 22:02 | Hawaii (Apr 2010)

シェラトン プリンセス カイウラニに宿泊 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 2

こんばんは、はにーです。
妹とのハワイ旅行報告 Part 2です。
今回は宿泊したホテルを紹介したいと思います。

ハワイ行きのair ticketを買ってすぐ、ホテル選びを始めましたが悩みました〜。
妹と相談しつつ今回泊まったのは「シェラトン プリンセス カイウラニ」(以下PK)です。

今回PKにした理由は、Ocean Viewのお部屋が割安だったこと、そして場所がやはり便利だからです。
昨年10月に泊まったParc Hotelもすごく良かったのでリピートも考えましたが、色々泊まってみようと思ってPKにしました。
Starwoodのウェブサイトから予約しましたが、リクエスト通りに禁煙のお部屋に泊まれました。

PKのお部屋の中はこのような感じです。
Ocean Viewのカテゴリーで、私たちのお部屋は23階でした。

バスルームはこんな感じ。
ハンドシャワーなのがポイント高いです。
やはり古いホテルなので水回りが心配でしたが、特に問題ありませんでした。

そしてポイントはこの眺め!

オーシャンフロントのホテルにもいつか泊まってみたいですが、このオーシャンビューで十分綺麗な景色を堪能出来ました。
しかもラナイに出なくてもベッドから海が見えました。
朝起きてすぐに海が見えるって幸せ〜。
PKにして良かったです。

夜、お部屋から見る夜景も綺麗でした。
周りの夜景もですが、ラナイから下を見ると、ライトアップされたプールが見えてこちらもキレイ。

プールサイドでは毎日ライブが行われていて、お部屋にも音が届いていました。

そして私がとてもこのホテルで気に入った点、それはホテルの従業員の皆さんが温かいこと!
最初に部屋に案内をしてくれたベルの方もそうですし、カードキーが使えなくなったときに対応をお願いしたフロントの方、皆さんとても親切でした。
うまく言えませんが、とてもアットホームなホテルでした。

そうそう、エレベーターにキルトがかかっているのですが、これも朝・昼・晩で変わるんですよ。
こういうところにもホスピタリティが現れていると思いました。

ちなみにお向かいのモアナサーフライダーも系列ホテルなので、PKの部屋番号とサインだけで食事が出来て便利でした。

場所も便利で今回の姉妹旅行には本当にぴったりなホテルだったと思います♪
by aipooh55 | 2010-09-28 23:31 | Hawaii (Apr 2010)

ANAラウンジとANA機内 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 1

こんばんは、はにーです。

沖縄旅行の話を書き始めたところですが、今年の旅行ネタを同時進行で色々書いてみようと思い立ち、今日は4月のハワイ旅行のPart 1です。
昨年10月のハワイの話も書き途中ですが・・・

今回のハワイは妹との2人旅。
やっぱり妹との旅行はお互い気を遣わない+食べ物の好みも似ているので楽です。
そんな妹とのハワイ旅行は仕事を終えて(抜け出して?)集合した東京駅からスタートです。

成田エクスプレスの中で色々お喋りをしていたらあっという間に成田到着。
すぐにチェックインをして出国審査も終え、向かった先はANAラウンジです。
まずは軽い夕食で私はかき揚げ蕎麦、妹は山菜蕎麦をいただきました。
色々食べたい派の私にとっては、この多すぎず少なすぎないボリュームが絶妙だといつも思います。

その後はシャワータイム!
二人ともスッピンになり、飛行機で寝る準備万端です。

そのスッピン姿でいただいたのがフォションのアイスクリーム♪
前回はバニラにしたので今回はストロベリーにしてみました。
やっぱり美味しいわぁ。

と、くつろいでいたらあっという間に搭乗時刻です。
座席はEconomyでしたが、Star Alliance Gold Memberの優先搭乗で先に機内に入らせてもらいました。

今回は予約の時点で非常口席を選んでおいたので足元広々な座席です。
機内でくつろいでいると早速機内食が。
メニューは昨年10月と同じだったため、私は前回選ばなかったお肉(ハンバーグ)にし、

妹はお魚(イナダとカニご飯)にしていました。

その後、さっさと歯ブラシをして寝るぞーと思ったら、後ろに座っている人たちがうるさくて&シートを蹴ったり引っ張ったりでよく眠れず最悪でした。
こういうこともありますよね・・・
またもやかなり寝不足状態でハワイ入り確定です。

そしてハワイが近付き、朝食が出てきました。
私は甘いパンだけいただき、ゼリーは食べませんでしたが妹は「結構美味しい」と言っていました。

今回もかなり寝不足でハワイに到着ですが、ハワイの青い空、キレイな海を見たら眠気もぶっ飛びました。

(続く)
by aipooh55 | 2010-09-23 21:52 | Hawaii (Apr 2010)