人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手術から2年 〜 子宮筋腫のこ... 旅の始まりはANAラウンジ 〜... >>

シュウマイ弁当 〜 お手製ランチ

こんばんは、はにーです。

最近、なかなかお弁当を作れませんでした…
一番の理由は休日出勤が続いて、なかなか常備菜を作れなかったためです。
それに加え、お外ランチの日が多いから。

ただ、作った日もあります!
それがこちら、手抜きなシュウマイ弁当です。

シュウマイ弁当 〜 お手製ランチ_e0186017_051790.jpg


☆お品書き
ワカメごはん
梅干し
冷凍シュウマイ
ピーマンとシラス炒め
ひじき煮

ピーマンと普段はジャコを炒めますが、この時はシラスを大量に買ったのでシラスを使ってみました。
んー、ジャコの方が合います。

シュウマイは7-11で買った冷凍のものですが、これが美味しいのです♡
一度ダーリンと家で飲む時の「つまみ」に買って、美味しくてびっくりしました。
今回、お弁当のメインが無い〜と帰り道に思い、これを買って帰りました。
このシュウマイのお陰で手抜きでもなかなか美味しいお弁当が出来ました!
by aipooh55 | 2015-04-16 00:40 | お弁当
<< 手術から2年 〜 子宮筋腫のこ... 旅の始まりはANAラウンジ 〜... >>