人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サラベスでディナー 可愛いカードとシール 〜 真夏... >>

あるもの弁当 〜 お手製ランチ

こんばんは、はにーです。

先日、休日出勤をした時のお弁当です。
冷蔵庫にあるもので適当に作ったのですが、なんとか埋まりました!

あるもの弁当 〜 お手製ランチ_e0186017_04942.jpg


☆お品書き
日の丸ごはん
長ネギとジャコ入りオムレツ
キノコとソーセージ炒め
枝豆
ブラックペッパー入りチーズ

あるもの弁当 〜 お手製ランチ_e0186017_049592.jpg

緑の野菜が全く冷蔵庫に残っていなかったので、冷凍庫に常備してある枝豆を流水解凍しました。
緑色が無い時、これからはこれで行こう!

あるもの弁当 〜 お手製ランチ_e0186017_049554.jpg

本当はキノコとシャウエッセンでオムレツのつもりが、そうするとおかずが足りない〜と思い、オムレツには長ネギとジャコを入れ、少しのお醤油で和風に仕上げました。
最近、いつもこれ…

そしておかずが足りずにチーズも入れちゃいました。

あるもの弁当 〜 お手製ランチ_e0186017_049612.jpg


ちなみに会社でお弁当を食べた時の写真がこちら。
おかずが寂しかったので、梅干しだけではなく、頂き物の「おかかひじき」もご飯にのせました。

これでちょっと豪華になりました♡
by aipooh55 | 2015-03-01 00:48 | お弁当
<< サラベスでディナー 可愛いカードとシール 〜 真夏... >>