人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新ジャガのバジルオイル炒め弁当... チキンロール&ナゲット弁当 〜... >>

緑と白のスパゲッティ

こんばんは、はにーです。

先日、ダーリン不在で一人ご飯の日に作った週末ランチがこの『緑と白のスパゲッティ』です。

緑と白のスパゲッティ_e0186017_1164082.jpg


家の冷蔵庫にあった物で適当に作ったため、具は緑と白、それぞれ2種類を入れることにしました。
緑が枝豆と小松菜、白が長ネギとシラスです!

作り方はめちゃめちゃ簡単です。

長ネギをしっかり炒めて甘さを引き出し、そこに小松菜の茎、葉、枝豆、シラスの順に具を入れ、茹で上がったパスタを入れ、最後にお醤油と胡椒をかけてさっと混ぜたら出来上がりです。

枝豆は冷凍を使ったため、その塩分とシラスの塩分があるのでお塩は無しです。
シラスをたっぷり入れたので、味は十分!

緑と白のスパゲッティ_e0186017_11641100.jpg


美味しく出来ました♡

ただ、若干スパゲッティを茹で過ぎました。
珍しい失敗です…
by aipooh55 | 2015-01-11 01:15 | おウチご飯
<< 新ジャガのバジルオイル炒め弁当... チキンロール&ナゲット弁当 〜... >>