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手作りグラノーラ

こんばんは、はにーです。

私の朝食の定番は玄米フレークにグラノーラを足し、そこに低脂肪ミルクをかけたものです。
グラノーラは色々なお店の物を試しましたが、自分でも作れることが分かり、最近は自分で作っています!

材料は
オートミール
自分の好きなナッツ (私は無塩のアーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、クルミを使用)
自分の好きなドライフルーツ (私はイチジクとレーズンを使用)
オリーブオイルかグレープシードオイル
メープルシロップ
砂糖 (私はきび砂糖を使用)
以上です。

作り方も簡単!

まずはオートミールを入れたボールにオイルとメープルシロップ、きび砂糖を入れてよく混ぜます。
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そこに砕いたナッツを入れ、ざっくり混ぜます。
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こんな感じ。
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そしてそれを天板に広げて焼くだけです〜。

焼き上がったら冷まします。
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ドライフルーツはこのタイミングで入れます。
イチジクは刻んで入れました。
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冷めたらコンテナに入れて保存します。
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とても簡単〜。
そして自分好みのナッツとドライフルーツを入れられるので、自分好みの味で作れる点もポイントが高いです。

この写真の時はオリーブオイルを使いましたが、グレープシードオイルで作った時も美味しく出来ました。
次回は体に良いというココナツオイルを使ってみたいです。
by aipooh55 | 2015-01-04 21:49 | おウチご飯
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