人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤坂 『やさいや』の29(ニク... 最終日のスヌーピー展 >>

赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー

こんにちは、はにーです。

12月以降、忘年会やクリスマスパーティー、新年会などでかなり外食する機会が多いですが、その中でも久々にお気に入りのレストランに行ったので、今日はその話を書きます。
赤坂にあるイタリアン、『アクアティコ』です。
何気に書き始めたのは行った直後だったのに、もう2月も間も無く半ば…
1ヶ月以上前の話でゴメンナサイ。

さて、そんな今回は会社のお友達3人グループで行ってきました。
女子会です!
このメンバーはひとりは私同様お酒が大好き、もうひとりは下戸なので、ドリンクは白ワインのボトルとガス入りのお水をオーダーしました。

乾杯が終わるとすぐに、海老風味のグリッシーニが出て来ました。
赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー_e0186017_12191758.jpg

ほんのり海老味で美味しい♡

この日はアラカルトよりもぐんとお得なプリフィクスにしました。
その一皿目はこちら、こちらのお店のスペシャリテ、40種類のお野菜を使った一品です。
赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー_e0186017_12191878.jpg

茹で野菜と生野菜の両方をアンチョビが効いたドレッシング(ソース?)でいただくのですが、色々なお野菜の味を楽しめてボリュームもあり、最初から大満足です。

続いては選べる前菜です。
3人で違うものを選び、シェアさせてもらいました。
選んだものは…

フォアグラがのった焼きリゾット
赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー_e0186017_12191931.jpg

カプレーゼ
赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー_e0186017_12192032.jpg

そして鮮魚のカルパッチョです。
赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー_e0186017_12192133.jpg


実は私、好んでフォアグラは食べないのですが、焼きリゾットにのって出てきたこのフォアグラはとても美味しくて、ペロっといただいてしまいました。
カプレーゼもカルパッチョも美味しくて、しかも少しずつ色々食べられて幸せ♡
お店の方も親切で、取り皿を持って来て下さいました。
ありがとうございます!

続いてパスタも気になる3種類を選んでみんなでシェアしました。
選んだものは、カラスミとキノコ、トマトソースと白身魚、そしてサルシッチャのラグーソースです。
赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー_e0186017_12192229.jpg

どれも美味しかったですが、私が一番気に入ったのはトマトソースのものでした。
サルシッチャのも麺が少し太めで珍しく、パスタの食感の差も楽しめた3品でした。

そしてメイン!
これは各々食べたいものを選んでいただきました。
私ともうひとりがこちら、白身魚をじゃがいもで包んだお料理。
確かトルティーノという名前です。
お店の方に聞いてみて、美味しそう!と思ってオーダーしました。
赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー_e0186017_12192286.jpg

これ、大正解!
カリッとしたじゃがいもの中からフワっとした白身魚が出てきて、とても美味しかったです♡
個人的には上にのったサワークリーム(かな?)は無くても美味しくいただけたので、ほとんど使いませんでした。

お腹一杯なのに、これからなんとドルチェ攻めです!
一品目はアツアツのアップルパイ的なパイ? パン?です。
赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー_e0186017_12192387.jpg

そして各自が選んだドルチェが運ばれてきました。
私たちはみんな、オーダーしてから作るというガトーショコラを選びました。
濃厚!
赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー_e0186017_12192483.jpg

そして最後にこんなお茶菓子まで出るんです。
お腹一杯!
赤坂 『アクアティコ』のプリフィクスディナー_e0186017_12192495.jpg


コーヒーとお茶菓子を楽しみながら、閉店までお喋りさせていただきました。
お店の方のサービスも良くて、プリフィクス4500円にボトルワインとガス入りのお水で18000円、ひとり6000円ならば大満足です。

ランチもオススメですが、夜のこのプリフィクスはとてもオススメ!
また近々行こうね〜とお店を出てすぐみんなで盛り上がりながら帰りました。


アクアティコ
〒107-0052東京都港区赤坂2-8-12
デュオ・スカーラ赤坂1F 
TEL: 03-3560-1806
by aipooh55 | 2014-02-11 12:18 | おソトご飯
<< 赤坂 『やさいや』の29(ニク... 最終日のスヌーピー展 >>