人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入院7日目・手術後5日目 その... 入院7日目・手術後5日目 その... >>

ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会

こんにちは、はにーです。

今日は日曜日なので(?)、子宮筋腫の話はお休みして、昨日行って来た「逗子海岸花火大会」のことをアップします!

私の入院前、逗子在住の会社の友人が
「6月に逗子で花火大会があるので、見に来ない?」
と声をかけてくれました。
入院・手術前だったので退院後の自分をイマイチ想像出来ていなかったのですが、手術から1ヶ月半くらい経っている時期だったので大丈夫だろうと思い、
「行く〜!」
と即答していました。

そして昨日、体調も良かったので張り切って逗子海岸に行ってきました。
ところがダーリンは風邪でダウン…
置いて行くのもな〜と思っていたのですが、ダーリンが行って来いと言うのでお言葉に甘え、ひとりで参加しました。

今回、誘ってくれた逗子在住の友人夫婦は場所取りで15時にはビーチへ!
10畳の広さのブルーシートを敷いて、良いポジションを確保してくれました。
そして会社のお姉様方ふたり(お一人は逗子在住)が16時に逗子駅集合で買い出しをしてくださいました。
本当は私も買い出しに加わりたかったのですが、ダーリンが心配だったので少し遅めに合流させてもらいました。

18時頃、私が新逗子駅に到着すると言う連絡を入れると、友人夫婦が新逗子駅まで迎えに来てくれました。
ちょうどお家に取りに行く物があり、そのついでに私を拾ってくれました。
Mちゃん、Sちゃん、ありがとう!

そいてビーチに到着すると、広〜いブルーシートの上で会社のお姉様方が待っていてくれました。
「先に食べていたわよ」
とのことです。
ひー、色々あります。
(散らかっている写真でゴメンナサイ)
ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1243785.jpg

私も買って来たトルティーヤチップスとワカモレの瓶、そして赤ワインをバッグから出して並べました。

私と同じ頃に到着予定だった友人たちがまだ来ておらず、連絡を取りながらとりあえず集まっているメンバーで乾杯しました。
トイレに行きたくならないように、私はちびちびワインを飲みました。
ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1243944.jpg

ビーチでワインってちょっと新鮮です。
いつもビールなので…
そしてお姉様方が用意してくれたおつまみや、Mちゃんが作ってくれた唐揚げや枝豆をつまみながら、お喋りをして花火の開始を待ちました。

そうそう、手術以降控えていた「お酒」ですが、先週解禁しました♡
退院後すぐに飲んでも大丈夫だったようですが、何となく控えていました。
でも久々に飲んでいるせいか、すっかり弱くなっちゃって…
でも健康のことを考えると、その方が良いかもしれませんね。

そして友人Mちゃんのご主人、Sちゃんが、私の退院祝いに!と珍しい水色のスパークリングワインを用意してくれました。
Sちゃん、本当にありがとうです。
しかもクーラーボックス持参で冷え冷えにしておいてくれ、美味しさ倍増です。
そちらもみんなでいただき、とても幸せな気分になりました。

ただ、事件が起きました。
「暗くなると見つけ難いし、電話もつながり難くなると思うから、18時頃までには来ること!」
と言われていたにも関わらず、他の友人たちが現れません。
LINEでメッセージを送ったり、携帯に電話してみたりするのですが、どんどんつながらなくなり…
このまま2組4名が合流出来ないかも〜。
このうち1組2名はビーチまでは来たようですが、その後、全然連絡が取れず…
交代で歩いて探して回ったり、名前を叫んだりしてみたのですが会えなくて。
花火が始まる直前まで努力しましたが、結局合流出来ませんでした。
一応「だいたいの場所」はLINEでお知らせしておいたので、近くを歩いていれば見つけられたと思うのですが、それさえも届かなかったのかな?

そうやっている間に花火がスタートです!
ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1244015.jpg

ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1244199.jpg


ビーチから見る花火って新鮮です。
そしてとても近い〜。
目の前で打ち上がるので、しっかり首を上げないと高く上がる花火が目に入りません!
ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1244435.jpg

ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1244555.jpg


すると手にしたiPhoneに着信が!
この日、午後鎌倉観光を楽しんでいた2人組からの着信です!
電話をつないだまま、お互いの居場所を説明しながら私が歩いてビーチを探し、無事2人を発見!
やった〜!
合流出来ました♡
ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1244772.jpg


新たに加わった2人を加え、更に飲みながら花火大会のフィナーレを楽しみました。
この花火大会、最後の15分はコロワイドさんがスポンサーになっていて、6000発の花火を15分で打ち上げる、という非常に豪華な終わり方をするそうです。
それがすごいの〜と逗子在住メンバーから聞いていたので、とても楽しみにしていました。
ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1244969.jpg


ノリノリな音楽と共に花火が上がるのが新鮮で…
Dancing Queenがかかったので、つい歌いながら花火を見上げていました。
ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1245161.jpg

ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1245218.jpg


フィナーレの最後は本当に素晴らしくて、私たちも大歓声を上げましたし、周りの人たちも歓声を上げていました。
ビーチで花火鑑賞 〜 逗子海岸花火大会_e0186017_1245841.jpg

ノリノリな音楽と合わせての花火だったからかしら?
とにかく見ている人たちみんなが歓声を上げ、大盛り上がりの花火大会でした!

本当に素晴らしい花火大会で、45分という短い時間ながら楽しむことが出来ました。
iPhoneしか持って行かなかった割には、キレイな写真も撮れたかな、と思っています。
今回フランス人が1人来ていたのですが、彼も日本のキレイな花火に感動していました。
良かった〜。

花火終了後、ビーチから出て行く人が落ち着くまで、更に飲んで食べてを繰り返していた私たち。
最終的には花火大会が終わった1時間以上経った21:30頃ビーチを後にしました。

結局1組2名は合流出来ずでしたが、ワインとスナックを持って来ているとメールに書いてあったので、多分それを2人で食べて飲んでsurvive出来ただろうと勝手に解釈しました。
花火が終わってからも連絡が取れなかったので、携帯のバッテリーが切れたのでは?というのが私の予想でした。

帰りは他のメンバーに合わせて逗子駅からJRで帰りましたが、駅に22時頃着きましたがすごい人でした。
逗子在住の友人のアドバイスで、4両分車輛が増結される位置で電車を待っていたため、みんな座れてラッキーでした。
自宅に着いたのは23時過ぎで結構疲れましたが、楽しい花火鑑賞会でした!

ちなみに最後まで合流出来なかった友人ですが、案の定、携帯のバッテリーが切れたそうです。
しかもビーチに着いて、みんなを探し始めた途端に…
ああいう時は携帯をフルチャージして万全の体制で臨むべきなのに、そうしていなかったのは非常に彼女らしいです。
一緒に来ていた彼女のボーイフレンドにみんなが会いたがっていたのに、会えずに非常に残念でした。
私も風邪のダーリンを置いて出て来たのは、彼女のボーイフレンドに会うためだったのに…
そうじゃなかったら、花火は見たかったですが、ダーリンが心配なのでお家にいたと思います。

まあ、でも花火を楽しめたし、美味しいお酒とおつまみを堪能出来たし、私たちはとっても楽しめたので良しとします!
合流出来なかった2人、やはり可哀想ですよね…
by aipooh55 | 2013-06-02 12:44 | 街歩き
<< 入院7日目・手術後5日目 その... 入院7日目・手術後5日目 その... >>