人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入院準備 その2 (持ち物リス... 貯血2回目と手術説明 その2 ... >>

入院準備 その1 (困ったもの) 〜 子宮筋腫のこと Part 19

こんにちは、はにーです。

風邪が悪化してしまったので、今日はいつも行く家の近くのクリニックに行って来ました。
熱は無いのですが、ひどい声と鼻水が止まらず…
診察の結果、お薬3種類を1週間分処方されました。
早く良くなりますように…

さて、今日も子宮筋腫の話の続きです。
今回は入院準備を始めた時に、買うのに困ったもの、迷ったものについて書きたいと思います。

手術前の検査の日にいただいた持ち物リストの中で、一番困ったのは「前開きのネグリジェか浴衣 1〜2枚」でした。
色々な方のブログを拝見しましたが、皆さんこれで一番お悩みのようで、私も例に漏れず…でした。

まずはネットで探しましたが、やはり実物を見たくてデパートへ!
私の中ではデパートでのショッピングと言えば銀座か日本橋なのですが、この日は銀座へ〜。
まずは三越を覗きました。
パジャマ売り場に行くと、予想通りありました、前開きのネグリジェ!
しかも結構種類があり、一部はセールになっていたのでそれらをチェックすると、白と青の細いボーダーで手触りも良い物を発見!
鏡の前で自分に当ててみたところ、サイズも良さそうだったので、お店の方に勧められた試着も断り、あまり悩まずにささっと購入しました♡
入院準備 その1 (困ったもの) 〜 子宮筋腫のこと Part 19_e0186017_1230098.jpg

お値段は3千円台でした。
こちらの着丈は脛の真ん中より少し下くらいで、結構長めです。

そして1〜2枚となっていたのでもう1枚欲しいな…と思い、今度は松屋へ。
松屋では残念ながら「お値打ちで自分好みの物」が見つかりませんでした。
いいな〜と思った物は8〜9千円で…
ちなみに三越のパジャマ売り場の方が松屋よりも大きく、品数も豊富でしたよ。

その後、用事があって有楽町の無印に行ったのですが、ここにありました!
膝丈くらいなのでちょっと短いかな、と思ったのですが、シンプルなベージュのチェックで、これならばレギンスと合わせて家でもパジャマとして着られそうだったので購入しました。

この2枚ですが、結論として三越で買った丈が長めの物の方(先程の写真のもの)が良かったです。
無印の方はやはりちょっと短くて、手術後の歩行訓練で病棟の廊下を歩いている時に気になりました。
ただし2枚用意しておいて良かったです。
やはり体を拭いてもらった後は、新しい物を着た方がサッパリしますから。

あと、悩んだのはおパンツです。(下着のパンツ、ショーツのことです…)
病院からいただいたリストに「ゴムが緩めの物がよいでしょう」と書かれていたため、ゴムが緩いおパンツを探しましたが、なかなか見つからず…
こちらもネットでは見つけたのですが、手触りを確認したかったのでやめました。
結局イオンでいつもより大きいサイズや比較的ゴムが緩めのおパンツを探して10枚くらい買いました。
色々なタイプを買ったのですが、私が気に入ったのはボクサーブリーフタイプの物と、深履きで一分丈の物です。
これらはお腹のキズに触れず、未だに愛用しています!
ゆったりしているおパンツでも、おヘソが出るものだとゴム部分が縦切りの私のキズには当たってしまい気になったので、やはりおヘソが確実に隠れる深履きタイプが良いと思いました。
by aipooh55 | 2013-05-16 12:29 | 子宮筋腫
<< 入院準備 その2 (持ち物リス... 貯血2回目と手術説明 その2 ... >>