人気ブログランキング |
<< 治療方針 〜 子宮筋腫のこと ... MRI検査 〜 子宮筋腫のこと... >>

グランドハイアットソウルに宿泊 〜 仕事でソウル Part 1

こんにちは、はにーです。

子宮筋腫の話ばかり書いていて少し気分がlowになってきたので、違う話も織り交ぜていきたいと思います。
昨年は沢山旅行をした1年でしたが、全然ブログにアップ出来ていません〜。
正直焦っています。
仕事を休んでいるうちに、少しずつ書いていきたいと思っています。

さて、昨年は11月に出張でソウルに1週間半滞在していました。
当たり前ですが朝から晩まで仕事だったので、ホテルで過ごす時間がいつものソウルと違って非常に多かったです。
そんな出張で泊まったのは、グランドハイアット ソウルです。

グランドハイアット ソウルは南山の麓にあり、自然に囲まれた落ち着いたホテルです。
宿泊している人は欧米人が非常に多いです。
今回私がここに泊まることになったのも、一緒に出張で来たアメリカ人に合わせたからでした。

今回私が宿泊したのはクラブフロアです。
お部屋は広く、非常に快適でした。
e0186017_13241978.jpg

毎日お水とフルーツ(みかん)が補充される上、担当のコンシェルジュの方が私を見かけると困ったことは無いか、何か部屋に必要な物は無いかをいつも聞いてくれ、非常に親切でした。

私のお気に入りはここ、宿泊したフロアのエレベーターホールです。
e0186017_13271855.jpg

クラブフロアだけこのようなエレベーターホールなのか、他のフロアも同じなのかは不明ですが、落ち着いた雰囲気と飾られた本が素敵で、仕事が終わってホテルに戻り、自分のフロアに着くとほっとしました。

そしてこのホテルで一番気に入ったのは、窓からの眺めでした。
お部屋も非常に快適でしたが、大きな窓から見える南山とNソウルタワーがとても綺麗で…
ちょうど紅葉の季節だったので、日中はキレイな紅葉を楽しむことが出来、夜は落ち着いた夜景を楽しむことが出来ました。
e0186017_13293447.jpg


非常に快適なホテルライフでしたが、交通の便はやはり悪いです。
最寄り駅のイテウォンと明洞まではホテルのシャトルバスが出ていますが、私は一度も使わず、いつもソウル駅までタクシーで移動していました。

一緒にいたアメリカ人曰く、夏はプールがすごく気持ち良いとのことなので、次回の出張は夏場がいいなーなんて思っていますが、私一人だったらここには泊まらせてもらえない気がします…
あはは〜。
by aipooh55 | 2013-05-01 13:35 | Seoul (Nov 2012)
<< 治療方針 〜 子宮筋腫のこと ... MRI検査 〜 子宮筋腫のこと... >>