人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラグナガーデンホテルでの朝食 ... ラグナガーデンホテルに宿泊 〜... >>

絶品・黒毛和牛バーガー

こんばんは、はにーです。

昨日、会社の友人と一緒に前から気になっていた高級バーガーを食べに行って来ました。
訪れた先は恵比寿にある『BLACOWS』です。

こちらは五反田にある有名なお肉屋さん「矢澤ミート」が展開しているハンバーガー屋さんで、パテには黒毛和牛を使っています。
黒毛和牛のハンバーガーなんて食べたことが無いのでドキドキしながらオーダーをしました。

私が相当悩んだ末にオーダーしたのは「マッシュルームバーガー」です。
チーズをトッピングするか悩みましたが、お肉の味を堪能するためにもマッシュルームだけのトッピングにしました。

もっとアップの写真を撮るのを忘れてしまうくらい美味しくて、ぱくぱく食べてしまいました。
それがちょっと失敗。

絶品・黒毛和牛バーガー_e0186017_2295217.jpg


こちらのバンズは私の大好きな『メゾンカイザー』とのコラボで生まれた特注品です。
お肉にとってもあっていました。
中のトマトベースのソースも美味しくて、手が込んでいる味がします。
ハンバーガーのマストアイテム、タマネギのみじん切りも先に味付けがしてあり、これがまた美味しいです。
私が選んだトッピングのマッシュルームは軽くソテーしてあり、お肉にぴったりあって我ながらナイスチョイスでした。
そしてパテ! 荒めに挽いてあるお肉で作られています。
さすが黒毛和牛、とってもジューシーで本当に美味しかった〜。

一緒に行ったお友達は「エッグバーガー」を頼んでいましたが、そちらも美味しかったそうであっという間に完食していました。

つい一緒にオーダーしてしまったビールにぴったりあうスパイシーなポテトとキュウリのピクルスがサイドについて、私が頼んだマッシュルームバーガーは1500円です。
ハンバーガーにしてはちょっとお高いですが、味を考えたら納得です。
ちなみに平日のランチは200円くらい安く全てのバーガーを提供しているようですよ。

あ〜、また食べに行きたい!
次回はアボカド入りか、ベーコンチーズか、なんて既に色々思い浮かべては幸せ気分になっています。


BLACOWS
渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル 1F
03-3477-2914
http://www.kuroge-wagyu.com/bc/index.html
by aipooh55 | 2010-10-14 22:10 | おソトご飯
<< ラグナガーデンホテルでの朝食 ... ラグナガーデンホテルに宿泊 〜... >>