人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドガ展とパンパシフィックホテル... シェラトン札幌ホテルに宿泊 〜... >>

KCC Farmers' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4

こんばんは、はにーです。

今回はハワイ姉妹旅行のお話、Part 4です。
私ははっきり言って車の運転に自信があります!
そのため旅行に行くと「レンタカー派」ですが、妹は運転が全くダメ。
それもあり今回のハワイでは全くレンタカーはしませんでした。

ハワイの場合、レンタカーが無いと行かれない場所も多いですよね。
でもそういう場所も妹と一緒に行きたいと思い、今回はウェブで見つけた面白そうなツアーに参加してみました。
それがこちら、土曜日開催限定の「KCC朝市とノースカウカウツアー」です。

このツアーで最初に訪れた場所が前から行ってみたかったKCCで毎週土曜日の朝に行われているFarmers' Marketです。
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_0461640.jpg


私たちが到着したのは9時頃でしたが、かなり大勢の人たちでにぎわっています。
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_0453250.jpg


まずはぐるっと一回りしてみました。
さすがFarmers' Market、新鮮そうなフルーツやキレイなお花も沢山売っていました。
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_0475588.jpg

KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_0473415.jpg


ここで朝ご飯を食べるために起きてから水しか口にしていない私たち姉妹はすっかり腹ぺこ。
さ、食べるぞ〜!ということで、一回りしたらご飯タイムです。

やはり大勢の人が並んでいるところに美味しい物があるんだろう、ということで、まず最初に大勢の列が目についたソーセージ屋さんに戻ってみました。
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_0505341.jpg


ここには色々な同じのソーセージがあり、オーダーするところでお味見が出来ます。
私たちはお店の方オススメのシンプルなものを食べましたが、とってもジューシーで美味しい☆
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_0503323.jpg


続いて向かったのは、こちらも列が出来ていた「カフクコーン」のお店。
味が選べましたが、シンプルな物がコーンの甘みが分かって美味しいと言われたので、そのままでいただきました。
確かに普通のコーンより甘みがあって美味しいです。
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_0514874.jpg


食べてばかりの私たちですが、ここでお土産も見つけました。
素敵なオバサマが出されていたジャムやバター、チャツネのお店で、色々説明を聞きながら味見をさせてもらい、美味しいジャムを買いました。
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_0552051.jpg


お土産をGETした後は食べ歩きの続きへ〜。
色々な種類を食べたいから、と全て半分こしていますがさすがに食べたいもの全ては食べられないですよね。
でも「これは食べたい」と思ったあと2品に挑戦します。

まずはガイドブックで見て気になっていたピザのお店でお目当てのピザを買いました。
思っていたよりも味が濃厚ですが、確かにこれは美味しいです。
トマトが美味しいからかしら?
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_0565684.jpg


そしてもう1品はこちら、ちびっこアワビ!!
2個入りで5ドルです。
自分たちで味付けが出来ますが、本当にちょろっとお醤油をかけていただきました。
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_0593345.jpg

これ、とっても美味しい!
今回食べた物は全て美味しかったですが、これがベストかな・・・
小さなアワビですが、味は抜群でした。

そう、あと大好きなPACIFICOOLのジンジャーエール!
これもちゃんと飲みました。
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_134666.jpg


昨年10月のハワイ旅行の時はワイキキでも飲めたのに、お店が変わっていたのでKCCで飲むのを楽しみにしていました。
妹は前回のハワイ旅行で私がお土産に買って帰った原液を使って家で自分で作って飲んだことがありましたが、お店で買って飲む方が美味しいと喜んでいました。
やっぱりここのジンジャーエールはジンジャーが濃くて、喉にいい感じがします。
KCC Farmers\' Marketで食べ歩き 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 4_e0186017_142628.jpg


約1時間のKCC滞在でしたが、色々食べて色々お買い物も出来て、とても楽しかったです。
ここはトイレがあまり無いのでそこだけ注意が必要ですが、The Busでも来られるのでハワイ滞在中に土曜日が当たれば、また是非訪れたい場所だなと思いました。

私たちが参加したこのツアー、このKCC Farmers' Marketから始まりひたすら「食べ歩き」をします。
続きはまたの機会に・・・
by aipooh55 | 2010-10-10 01:12 | Hawaii (Apr 2010)
<< ドガ展とパンパシフィックホテル... シェラトン札幌ホテルに宿泊 〜... >>