人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KCC Farmers'... State Quarters集... >>

シェラトン札幌ホテルに宿泊 〜 初秋の北海道旅行 Part 1

こんばんは、はにーです。

4月のハワイの話、7月の沖縄の話も書きかけですが、今日は9月にダーリンと行った北海道の話を書こうと思います。
ダーリンの弟が北海道に住んでいるため、今回は3年振りに会いに行って来ました。

2泊3日の旅行で今回泊まったのは新札幌にある「シェラトン札幌ホテル」です。
シェラトン札幌ホテルに宿泊 〜 初秋の北海道旅行 Part 1_e0186017_2325166.jpg


今回の旅行はずっとレンタカーで移動することに決めていたため、札幌駅周辺ではなくちょっと離れていてもいいね、という話になり、ここに泊まることにしました。
ツインのお部屋を予約していましたが、「コーナーツイン」というカテゴリーにアップグレードしていただけました!
今回の私たちのお部屋は18階でした。
シェラトン札幌ホテルに宿泊 〜 初秋の北海道旅行 Part 1_e0186017_23331727.jpg


お部屋はこんな感じ。
コーナーツインは窓が2カ所あり、普通のツインよりも広めとのことです。
チェックインが夜だったので、明るい写真じゃなくて分かり辛いですね・・・
シェラトン札幌ホテルに宿泊 〜 初秋の北海道旅行 Part 1_e0186017_2327154.jpg


ベッドは寝心地が良くて、毎晩ぐっすり眠れました。
シェラトン札幌ホテルに宿泊 〜 初秋の北海道旅行 Part 1_e0186017_23273776.jpg


お部屋の広さは気に入りましたが、バスルームはちょっと狭めでした。
シェラトン札幌ホテルに宿泊 〜 初秋の北海道旅行 Part 1_e0186017_23285970.jpg

シェラトン札幌ホテルに宿泊 〜 初秋の北海道旅行 Part 1_e0186017_23284656.jpg

アメニティは一通りありましたが、シャンプー&リンスが私には合わずちょっと残念。

ロビーはこんな雰囲気。
このホテルはWeddingで使われることが多いようで、滞在中に披露宴帰りの方を何組も見ました。
シェラトン札幌ホテルに宿泊 〜 初秋の北海道旅行 Part 1_e0186017_2331394.jpg


ホテルは新札幌の駅からはすぐですが、このホテルに泊まるならばレンタカーをしている時がベストだな、と思いました。
近くにレストランなどもあまり無いので、今回の私たちのように「レンタカー移動中心」の人向きだと思います。
そうそう、ホテルでいただいた朝食はとても美味しかったので、朝食付きプランにして良かったです☆
これはまた別の日に詳しく紹介します。

あ、ホテル内にはスパもありましたが、今回は時間の関係上覗けませんでした。
それがちょっと残念でした。・・・


シェラトン札幌ホテル
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
TEL:011-895-8811
http://www.sheraton-sapporo.com/
by aipooh55 | 2010-10-09 23:42 | 北海道 (Sept 2010)
<< KCC Farmers'... State Quarters集... >>