人気ブログランキング |
<< マウイタコスでディナー ~ 6... 無事帰国 ~ 6年ぶりのハワイ... >>

天国の海ツアー ~ 6年ぶりのハワイ Part 1

こんにちは、はにーです。

6年ぶりのハワイ、本当に楽しかったです!
その旅行記 Part 1は、『天国の海ツアー』についてをお送りします。

ハワイ旅行を決めてすぐ、一緒に行った友人Kが
「前に参加してすごく良かったから、天国の海ツアーに行かない?」
と提案してくれました。
何種類か同じようなツアーが出ているようですが、本当のサンドバーを見るなら『キャプテンブルース』の天国の海ツアーではないといけないそうで、それを日本から申し込みしました。
日本からの申し込み方法も色々調べて検討し、『歩き方』を見せるとツアー料金が5%ディスカウントされるため、『ハワイの歩き方』のサイトから申し込みました。
対応も早くて親切でしたし、お支払いもDFSの入っているビルの中で出来るので便利です。

さてさて当日の朝は8時頃ホテル近くでピックアップしてもらいました。
この日はなんとボートが3槽も出るとのこと。
大人気のツアーなんですね。

まずは行きたかった『レナーズ』にサプライズで立ち寄り!
熱々のマラサダを買ってもらい、食べることが出来て嬉しかったです。
美味しかった♪
e0186017_13104532.jpg


そして到着したのがカネオヘ湾のハーバーでボートに乗り込み、そこから約10分でサンドバーに到着です!
途中、『ジュラシックパーク』の撮影で使われたコオラウ山脈を見ることが出来ます。
そしてボートはこんな感じ。
e0186017_13144071.jpg


ボートに乗ってすぐ急にシャワーが降ってきて心配でしたが、サンドバー付近は雨も降っていなくて青空も見えていました。
ただこの日の午前中のツアーは満潮に程近い時間だったため、一番引いているところでも膝下くらいまで水がありましたが、それでも綺麗な海を堪能できました。
e0186017_13105353.jpg


サンドバーで思い思いの時間を過ごした後、いったんボートに戻って今度はシュノーケリングです!
ボートを停めたすぐ近くにサンゴ礁があり、そこをスタッフの先導で泳いでいきます。
ライフジャケットを付けるので問題無し!!
お魚は色々見えましたが、沖縄でシュノーケリングをしたときのほうが綺麗だったかな。

その後はランチタイム♪
ブッフェスタイルで好きなものを取ることが出来ますが、私たちは後のほうだったのでちょっとチョイスが少なくなってしまいました。
でも美味しかったですよ。
e0186017_1314469.jpg


その後、ウミガメと一緒に泳げるポイントでシュノーケリングをしたのですが、私は見ることが出来ませんでした。
残念!
この場所はかなり流れが速いので、ライブジャケットを付けているとはいえ泳げない人には厳しいかもしれません。

その後ポイントを移動し、ウミガメが良く顔を出すところへ!
ここで私もウミガメを見ることが出来ました。
最後にかなりボートの近くで顔を出してくれたウミガメくんがいて、幸せ気分に♪
でもタイミングが悪くて写真には残せませんでしたが、ばっちり思い出には残っています!

こんな感じで盛り沢山のツアーでした。
この日は朝のお天気がイマイチだったので、午後のツアーのほうが良かったかもね、と友人と話していたのですが、午後のものはBBQ付きとのこと。
次回参加するならそっちに参加してみたいなー。

スタッフの皆さんもとても親切で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
このツアーはかなりオススメです!


『キャプテン・ブルース 天国の海®ツアー』
2250 Kalakaua Avenue Suite405
Honolulu, HI 96815 USA
808-922-2343 (日本語専用)
by aipooh55 | 2009-11-04 13:25 | Hawaii (Oct 2009)
<< マウイタコスでディナー ~ 6... 無事帰国 ~ 6年ぶりのハワイ... >>