人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Travelexに米ドルを買いに 極上の『なまどら焼き』 ~ ダ... >>

牛タン食べ比べ! ~ ダーリンと仙台 Part 4

こんばんは、はにーです。

仙台旅行の楽しみの一つは『食べ歩き』だったのですが、やはりSilver Week中はどこも大混雑でした。
そんな中、牛タンのお店2軒で『牛タン食べ比べ』をしてみました!
仙台旅行のプラン中に出会ったブログで紹介されていた『伊達の牛たん』に行きたかったのですが、牛タンのお店マップを見ながらダーリンにお店選びはお任せしました。

1軒目は『味太助分店いまい』です。
夜7時半頃に行ったらかなりの列でしたが、頑張って並んで食べてきました。
牛タン食べ比べ! ~ ダーリンと仙台 Part 4_e0186017_2363486.jpg


お店はカウンターとお座敷で20席もなく、こじんまりしています。
お店の中は美味しそうな匂いでいっぱい!
席は4人用のお座敷を相席で・・・とお願いされました。

ビールを頼んで飲んでいる間にすぐに出てきたのがこちらの牛タン、2人前です。
肉厚でとってもジューシー!
牛タン食べ比べ! ~ ダーリンと仙台 Part 4_e0186017_237183.jpg


麦ご飯とテールスープのセットでいただきました。
このテールスープが非常に美味しくて、とても気に入りました。
牛タン食べ比べ! ~ ダーリンと仙台 Part 4_e0186017_2371391.jpg



翌日、もう1軒行きたいねということになり、これまたダーリンのチョイスで『喜助』に行きました!
牛タン食べ比べ! ~ ダーリンと仙台 Part 4_e0186017_2313328.jpg


前日に訪れたお店との差は、こちらは味が選べること!
そこで前日に塩を食べていたので、ダーリンが味噌、私がタレ味を選びました。

こちらが味噌。
牛タン食べ比べ! ~ ダーリンと仙台 Part 4_e0186017_2373818.jpg


こちらがタレです。
牛タン食べ比べ! ~ ダーリンと仙台 Part 4_e0186017_2384142.jpg


麦ご飯とテールスープのセットでいただきましたが、味噌もタレも美味しい!
ダーリンは味噌を気に入り、私はこのタレ味が結構気に入りました。
牛タン食べ比べ! ~ ダーリンと仙台 Part 4_e0186017_2385496.jpg


ただ牛タンもテールスープも、私は前日に行った『味太助分店いまい』の方が美味しいと私は思いました。
やっぱりシンプルな塩味が美味しいのと、牛タンのジューシー差の違いというか・・・

でも東京で食べる牛タンと全然違います。
本当に美味しかったです!

今度仙台に行ったときはまた別のお店に行って食べ比べがしたいです。


味太助分店いまい
仙台市青葉区国分町2丁目12-23 小川原ビル1F
022-225-0348
11:30~14:00 & 17:30~23:30

喜助 定禅寺店
仙台市青葉区一番町4-10-14 定禅寺ビル地階
022-266-2118
11:00~22:00
by aipooh55 | 2009-10-01 23:14 | 仙台 (Sept 2009)
<< Travelexに米ドルを買いに 極上の『なまどら焼き』 ~ ダ... >>