人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『里門ソルロンタン』で初ソルロ... 『妻家房』でユッケジャンクッパランチ >>

『つばめグリル』で遅いブランチ

こんにちは、はにーです。

連日の深夜残業でぐったりきていたせいもあり、土曜日は起きたらなんと11時半でした・・・
ダーリンもなぜか一緒にぐっすり寝ていて、ふたりとも起きてびっくり!
スーパーに買出しに行かないと何も家に食べるものがなかった&かなりお腹が空いていたので、1時過ぎに家を出て遅いブランチ(というか遅すぎるブランチ)に『つばめグリル』に行ってきました!

品川に『つばめグリル』は2軒あり、アトレの中の『つばめKITCHEN』と高輪口にある『つばめグリル』なのですが、今回は久々に高輪口の方の『つばめグリル』に行きました。
このレトロな外観をお店の中の雰囲気がいいので、アトレの中よりもこちらの方が私は好きです♪
でもついつい気軽なアトレの中に足を運んでしまうのですが・・・
『つばめグリル』で遅いブランチ_e0186017_17392886.jpg


さて今回は2階席に通されました。
1時半近いのに、まだまだランチのお客様でいっぱいです。
悩んだ末、私は定番中の定番、『つばめ風ハンブルクステーキ』をオーダーしました。
ダーリンは迷った末、初めて『メンチカツ』をオーダー。

お料理をオーダーして割とすぐに、まずは『トマトのファルシーサラダ』が運ばれてきました。
ランチには全てこのサラダが付きます。
実は小さいころからトマトが苦手で(トマトソースは好きなのですが)、大人になってからも丸ごとトマトにはかなり抵抗があるのですが、つばめのファルシーサラダは丸ごとトマトなのに食べられるどころか、美味しい♪って思います。
ドレッシングと中に入っているコールスローのお陰かしら?
『つばめグリル』で遅いブランチ_e0186017_17375643.jpg


サラダを食べ終わってしばらくおしゃべりしていると、メインの『つばめ風ハンブグクステーキ』と『メンチカツ』が運ばれてきました!
久々のハンバーグに私の顔は食べる前からニンマリしちゃっています。

こちらがダーリンオーダーの『メンチカツ』です。
一口いただきましたが、中身がふんわりしていて美味しい♪
キャベツが沢山入っているので、見た目のぎゅっとした感じと違ってふんわりしたメンチカツです。
ソースも美味しく、これは大満足の一品です。
『つばめグリル』で遅いブランチ_e0186017_17373493.jpg


そして私が頼んだ『ハンブルクステーキ』!!
久々にいただきましたが、やっぱり美味しい♪♪♪
ハンバーグが包まれているアルミホイルを開けた瞬間、ほわーんとソースとしてかかっているビーフシチューの香りが飛び出してきました。
『つばめグリル』で遅いブランチ_e0186017_17455216.jpg


ここのロールキャベツも好きなのでオーダーするときに迷いましたが、やっぱり美味しかったので正解でした。
ボリュームがあるので、付け合せのベイクドポテト半分とお肉も少々ダーリンにお裾分け。
ダーリンもやっぱり美味しい♪と喜んでいました。

ふたりでのんびりお喋りしながらのブランチはとっても楽しかった&美味しかったです。
本当はランチビールかランチワインも楽しみたかったのですが、車で出かける予定があったのでそれはあきらめました。
今度は久々にディナーで『つばめグリル』を訪れて、美味しいお酒とお料理を楽しむっていうのも良さそうです!


つばめグリル 品川駅前店
東京都港区高輪4-10-26
03-3441-0121
品川駅 高輪口から徒歩1分
by aipooh55 | 2009-08-30 17:48 | おソトご飯
<< 『里門ソルロンタン』で初ソルロ... 『妻家房』でユッケジャンクッパランチ >>