人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手土産に『花畑牧場』の『生キャ... 『Airport Expres... >>

地下にチムジルバンがある『ラマダホテル&スイーツ』 ~ 2度目のソウル Part 2

こんばんは、はにーです。
今年2月に訪れたソウルのお話、Part 2をお送りします。

2度目のソウルはちょっとホテルにこだわりたいね、と友人たちと話していたのですが、とにかくホテルの空きがない!!
1年前より断然ソウル人気が高まっていたせいか、「ここ、良さそうね」と思ったホテルは全て取れず・・・
で、いくつか空いていた中で「ま、ここでいいか」と決めたホテルが『ラマダホテル&スイーツ』です。
地下にチムジルバンがある『ラマダホテル&スイーツ』 ~ 2度目のソウル Part 2_e0186017_0115091.jpg


一応4つ☆~5つ☆のランクがついていますが、オフィス街にある高級ビジネスホテルっていう感じです。
ソウル駅から歩いて10分以内で、明洞にも歩いて20分くらいで行かれるので便利といえば便利な場所です。
ただしタクシーのドライバーさんでここを知っている人は少なかったので、ホテルのフロントでもらったカード(地図付き)を毎回見せました。
それさえあればタクシーでの移動も問題なしでしたが、さすがにソウル駅のロッテマートから乗ろうとしたら「近いんだから歩け!」的なことを言われて乗車拒否されました・・・
大荷物だったのに!

Anyway, このホテルで気に入った点は2つ!
1つ目は地下にチムジルバン、『ラオンスパ』がある点です。
料金は時間によって異なるみたいですが、私たちが行った夜間は13000ウォンでした。
ハンジュンマクやサウナ、冷え冷えのアイスルーム、お風呂を楽しめます。
ついつい毎日この『ラオンスパ』に通っちゃいました。
ただしシャンプーなどは置いていないので、自分で持って行くか、入り口で買うかです。
タオルは貸してくれます。
友達はここでマッサージを頼みましたが、結構気持ちよかったーと言っていました。
垢擦りもやってくれるコースがあるようですが、料金は確認せず・・・です。

2つ目はお部屋はオンドルなので靴を脱いでくつろげる点です。
ただし説明書を読んでもイマイチ温度調整の仕方が分かりませんでしたが・・・(涙)
でもお部屋も割りと広くて綺麗で、かなりお値打ちホテルだと思いました。
地下にチムジルバンがある『ラマダホテル&スイーツ』 ~ 2度目のソウル Part 2_e0186017_012259.jpg


あ、そうそう、それにLANにつなぐのも無料でした。
PCを持って行って正解!
毎晩ダーリンとSkypeしたり、翌日のためにネットで情報収集したり出来たのでこの点もポイントが高かったです。

それにホテルの近くにはコンビニが何カ所もあり、便利でした。
1階にコーヒーショップ、『The Coffee Bean & Tea Leaf』が入っていますが、すぐ近くにスタバもあります。
コーヒー好きな私には嬉しいホテルでした。
地下にチムジルバンがある『ラマダホテル&スイーツ』 ~ 2度目のソウル Part 2_e0186017_0121371.jpg



Ramada Hotel & Suites Central
ソウル市中巡和洞151
+82-2-2119-8500
by aipooh55 | 2009-08-21 00:22 | Seoul (Feb 2009)
<< 手土産に『花畑牧場』の『生キャ... 『Airport Expres... >>