人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地下にチムジルバンがある『ラマ... 『アシアナ』でソウルへ ~ 2... >>

『Airport Express』はとっても便利! ~ 出張で香港 Part 5

こんばんは、はにーです。
今回も香港出張のお話、Part 5をお届けします。

3度目の香港で初めてAirport Expressに乗りました!
これがとっても早くて便利なので是非紹介したいと思います。

空港の到着ロビーを出てまっすぐ行くとAirport Expressの乗り場があります。
=すぐに乗れます!
乗り場はこんな感じ。
『Airport Express』はとっても便利! ~ 出張で香港 Part 5_e0186017_21582974.jpg


私は入国審査後到着ロビーに出る途中でチケットを買いましたが、外でも買えました。
チケットは片道と往復を売っていて、カオルーン駅まで往復で160香港ドルでした。
(片道だと90香港ドル)
カードが使えるので、両替前でも買えます。
ちなみに乗り場には改札が無くてちょっと変な気分。
往復チケットはこれです。
『Airport Express』はとっても便利! ~ 出張で香港 Part 5_e0186017_21512744.jpg


車内は冷房がガンガン効いていて、「あー、香港に来たなー」と思ってしまいました。
荷物は成田エクスプレスのようにドアのところに置けます。
その上、座席の下にも置けるようになっています。
これまた便利。
そして座席は結構広くて快適です。
『Airport Express』はとっても便利! ~ 出張で香港 Part 5_e0186017_21513787.jpg


停まる駅が少ないのもあり、空港から20分くらいでカオルーンに到着です。
今、電車がどこを走っているかが分かるこんな表示もありました。
『Airport Express』はとっても便利! ~ 出張で香港 Part 5_e0186017_21514813.jpg


カオルーン駅に着いて地上階に上がるとバス乗り場があります。
ここで自分が泊まるホテルへ行くバスを見つけて乗れば、あっという間にホテル着です。
バスは10分間隔くらいで走っているようなので、沢山は待たずにすみます。
『Airport Express』はとっても便利! ~ 出張で香港 Part 5_e0186017_21582072.jpg


さてさて、行きよりも帰りにAirport Expressの便利さは発揮されます!
カオルーン駅でチェックインが出来、荷物も預けられるので大きな荷物を持たずに空港に行かれるんです。

帰りはカオルーン駅に到着すると、チェックインカウンターが並んでいる場所が見えます。
そこに入るにはこの改札のようなところをくぐります。
入るにはAirport Expressの切符が必要です。
『Airport Express』はとっても便利! ~ 出張で香港 Part 5_e0186017_21521519.jpg


航空会社ごとにカウンターがあるのは空港と同じ。
ここで機内預け荷物を渡せるので、空港まで&空港での移動が楽チン!!
『Airport Express』はとっても便利! ~ 出張で香港 Part 5_e0186017_21522622.jpg


いやー、便利なシステムです。
また次回もAirport Expressを使わなくちゃ。
by aipooh55 | 2009-08-20 00:34 | Hong Kong (May 2009)
<< 地下にチムジルバンがある『ラマ... 『アシアナ』でソウルへ ~ 2... >>