<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニライカナイ橋 ~ 梅雨明け前の沖縄 Part 2

こんばんは、はにーです。

今年6月の沖縄旅行では、初めて沖縄南部をドライブしました。
その時に絶対に寄りたかった場所、それが「ニライカナイ橋」です。
本当は「ニライ橋」と「カナイ橋」みたいですが、「ニライカナイ橋」って呼ばれていますよね?
ガイドブックに「南部ドライブでは必見!」と書かれていたので、事前にしっかり行き方を調べて訪れてみました。
インターネットで色々調べていた際、橋の手前に車を停めることが出来、そこから少し歩くと橋と海を見下ろせるスポットがある、と書かれていたのでそのページをしっかり印刷し、持参しました。

その「手前に車を停めることが出来る」という場所がこちらです。

ここにちょっとスペースがあるので、車を停めました。
私たち以外に先客が2組(2台)いました!

そしてテクテク道を歩いて行き、道の端まで行くとこんなに素敵な景色が見られます!
絶景です!

この橋、全長660mだそうです。
私はキレイな景色に見とれていましたが、建築が好きなダーリンは橋の素晴らしさに感動していました。
確かにすごいループですよね。

しっかり橋+海と空の美しい景色を堪能した後は、車に戻って今度はニライカナイ橋を走ります!
まずはこの短いトンネルをくぐりますが、先程の写真はこのトンネルの上から撮りました。
ここに歩いていかれます。

そして橋の上からの景色です!

ちなみに私たち、2回橋の上を通りました。
一旦橋を通って下まで行き、また戻って(上って)再度通っちゃいました!
1回目は私が運転、2回目はダーリンが運転をし、お互いが景色を楽しめるようにです。
ダーリンは海ではなく、カーブがすごいと橋ばかり見ていましたが、お互い「素敵な景色」を堪能出来て良かったです。

このニライカナイ橋、南部観光をするときは必見です!
とても素敵な景色とすごい橋を見られて幸せでした。
by aipooh55 | 2012-08-17 19:03 | 沖縄 (Jun 2012)

フィエスタ リゾート グアム 〜 妹とグアム Part 2

こんばんは、はにーです。

今回のグアム旅行の目的はビーチでのんびり&スノーケリングなので、ホテルはとにかくビーチに近い場所!と決めて検討しました。
その結果選んだのは、フィエスタリゾートグアムです。

こちらがお部屋のラナイからの眺めです。
6階でしたが十分オーシャンフロント!

この景色を見た瞬間に、このホテルにして良かった!と思いました。

ここのホテルですが、ビーチチェアを好きな場所に置ける点も良かったです。
自分で運ばないとですが、沢山あるヤシの木の木陰やお日様の真下など、自分の好きな場所にチェアを置いてのんびり出来るのが最高でした。

こんな風にビーチの目の前のある芝生の上のチェアを置き、ヤシの木陰で海と空を見ながらののんびりタイム、とても気持ち良かったです!

ホテル前のビーチで見るサンセットも素敵でした。
ビーチの手前にプールがあり、その脇にバーがあるので、サンセットを見ながらカクテルを飲み、素敵な時間を過ごしました。

こちらがプールから見上げたホテルの外観です。
お部屋についてはまた今度じっくり書きます。

by aipooh55 | 2012-08-14 22:08 | Guam (Jul 2012)

10年ぶりのグアム 〜 妹とグアム Part 1

こんばんは、はにーです。

7月半ばに妹と10年以上ぶりにグアムに行ってきました!
ビーチでのんびりすることと、スノーケリングをすることが目的です。
3泊4日で行きは午前成田発、帰りは夕方にグアム発のユナイテッド便にしたので、滞在時間は長め…のはずでしたが、行きのフライトが1時間半近く遅れてしまいました。

その間はユナイテッドのラウンジでのんびりiPadで本を読んだりメールをチェックしたりして過ごしました。

そしてかなり待ちましたが、無事出発です!
2-5-2の配列の座席で、私たちは窓際の2席でした。

機内は夏休みに入ったちびっ子たちも沢山いて、結構賑やかです。

UAのラウンジで朝ご飯を食べましたが、(こんなものを)、

長く待ったこともあり、結構腹ヘリです。
待ちに待った機内食は2種類から選べ、私たちは二人ともパスタをチョイス。

これが意外と美味しかったです。
アメリカにありがちな茹ですぎパスタではなく、いい感じでした。
ゴボウサラダは日本で出るフツウのゴボウサラダとまるっきり同じ味でした。
最近はANAにしか乗っていなかったので、久々のアメリカの航空会社でしたが、思った程サービスも悪くなく満足しました。
ただ、今回乗った機種がアメリカ国内線仕様なのか、パーソナルモニターがなくて…
そこが残念でした。
ただしグアムまでにフライトは3時間ちょっとなので我慢出来ますが、それでもちょっぴり残念でした。
by aipooh55 | 2012-08-13 23:57 | Guam (Jul 2012)

今年も沖縄へ 〜 梅雨明け前の沖縄 Part 1

こんばんは、はにーです。

今年も沖縄に行ってきました!
これで5回目かな。
今回はダーリンと二人で6月半ばに行ってきました。
今年も梅雨入りが早かったので早めの梅雨明けを期待していたのに、沖縄に向かう日が近付いても梅雨明け宣言は出ず、毎日チェックしていた天気予報でも沖縄地方はずっと雲や雨のマークばかり…
そんな状況だったのに、私が那覇空港に到着したら、なんとお日様が出ていました。
そして滞在中はずっと良いお天気でした!!
やっぱり私は晴れ女です!
うふふ。

今回も2泊3日の旅でしたが、今まで行ったことが無かった南部も訪れることが出来、充実した旅になりました。

少しずつ、そんな沖縄旅行記も書いて行きます!
写真はホテルのプールから見た青空です。
こんな空を見られるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。

by aipooh55 | 2012-08-12 20:55 | 沖縄 (Jun 2012)

久々のブログ

こんにちは、はにーです。
久々のブログです。
かなり間があきましたが、これからも少しずつ書きたいと思います。

そのために、これからは気楽にiPadやiPhoneからアップして行くことを中心にしようと思います。
写真1枚につき1ネタになるかもしれませんが、書きます!

今日の写真は7月に訪れたグアムの様子です。
海がとても綺麗で癒されましたが、ハワイに行きたい病にかかって帰国しました。
あはは…

by aipooh55 | 2012-08-12 17:48 | 自己紹介