<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シェラトン プリンセス カイウラニに宿泊 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 2

こんばんは、はにーです。
妹とのハワイ旅行報告 Part 2です。
今回は宿泊したホテルを紹介したいと思います。

ハワイ行きのair ticketを買ってすぐ、ホテル選びを始めましたが悩みました〜。
妹と相談しつつ今回泊まったのは「シェラトン プリンセス カイウラニ」(以下PK)です。

今回PKにした理由は、Ocean Viewのお部屋が割安だったこと、そして場所がやはり便利だからです。
昨年10月に泊まったParc Hotelもすごく良かったのでリピートも考えましたが、色々泊まってみようと思ってPKにしました。
Starwoodのウェブサイトから予約しましたが、リクエスト通りに禁煙のお部屋に泊まれました。

PKのお部屋の中はこのような感じです。
Ocean Viewのカテゴリーで、私たちのお部屋は23階でした。

バスルームはこんな感じ。
ハンドシャワーなのがポイント高いです。
やはり古いホテルなので水回りが心配でしたが、特に問題ありませんでした。

そしてポイントはこの眺め!

オーシャンフロントのホテルにもいつか泊まってみたいですが、このオーシャンビューで十分綺麗な景色を堪能出来ました。
しかもラナイに出なくてもベッドから海が見えました。
朝起きてすぐに海が見えるって幸せ〜。
PKにして良かったです。

夜、お部屋から見る夜景も綺麗でした。
周りの夜景もですが、ラナイから下を見ると、ライトアップされたプールが見えてこちらもキレイ。

プールサイドでは毎日ライブが行われていて、お部屋にも音が届いていました。

そして私がとてもこのホテルで気に入った点、それはホテルの従業員の皆さんが温かいこと!
最初に部屋に案内をしてくれたベルの方もそうですし、カードキーが使えなくなったときに対応をお願いしたフロントの方、皆さんとても親切でした。
うまく言えませんが、とてもアットホームなホテルでした。

そうそう、エレベーターにキルトがかかっているのですが、これも朝・昼・晩で変わるんですよ。
こういうところにもホスピタリティが現れていると思いました。

ちなみにお向かいのモアナサーフライダーも系列ホテルなので、PKの部屋番号とサインだけで食事が出来て便利でした。

場所も便利で今回の姉妹旅行には本当にぴったりなホテルだったと思います♪
by aipooh55 | 2010-09-28 23:31 | Hawaii (Apr 2010)

ANAラウンジとANA機内 〜 ハワイ姉妹旅行 Part 1

こんばんは、はにーです。

沖縄旅行の話を書き始めたところですが、今年の旅行ネタを同時進行で色々書いてみようと思い立ち、今日は4月のハワイ旅行のPart 1です。
昨年10月のハワイの話も書き途中ですが・・・

今回のハワイは妹との2人旅。
やっぱり妹との旅行はお互い気を遣わない+食べ物の好みも似ているので楽です。
そんな妹とのハワイ旅行は仕事を終えて(抜け出して?)集合した東京駅からスタートです。

成田エクスプレスの中で色々お喋りをしていたらあっという間に成田到着。
すぐにチェックインをして出国審査も終え、向かった先はANAラウンジです。
まずは軽い夕食で私はかき揚げ蕎麦、妹は山菜蕎麦をいただきました。
色々食べたい派の私にとっては、この多すぎず少なすぎないボリュームが絶妙だといつも思います。

その後はシャワータイム!
二人ともスッピンになり、飛行機で寝る準備万端です。

そのスッピン姿でいただいたのがフォションのアイスクリーム♪
前回はバニラにしたので今回はストロベリーにしてみました。
やっぱり美味しいわぁ。

と、くつろいでいたらあっという間に搭乗時刻です。
座席はEconomyでしたが、Star Alliance Gold Memberの優先搭乗で先に機内に入らせてもらいました。

今回は予約の時点で非常口席を選んでおいたので足元広々な座席です。
機内でくつろいでいると早速機内食が。
メニューは昨年10月と同じだったため、私は前回選ばなかったお肉(ハンバーグ)にし、

妹はお魚(イナダとカニご飯)にしていました。

その後、さっさと歯ブラシをして寝るぞーと思ったら、後ろに座っている人たちがうるさくて&シートを蹴ったり引っ張ったりでよく眠れず最悪でした。
こういうこともありますよね・・・
またもやかなり寝不足状態でハワイ入り確定です。

そしてハワイが近付き、朝食が出てきました。
私は甘いパンだけいただき、ゼリーは食べませんでしたが妹は「結構美味しい」と言っていました。

今回もかなり寝不足でハワイに到着ですが、ハワイの青い空、キレイな海を見たら眠気もぶっ飛びました。

(続く)
by aipooh55 | 2010-09-23 21:52 | Hawaii (Apr 2010)

沖縄に出発! 〜 ダーリンと沖縄 Part 1

こんばんは、はにーです。

今年は4月に妹とハワイ、7月にダーリンと沖縄、9月初旬にダーリンと北海道に行っているのですが4 Travelの旅行ブログでさえ全くアップ出来ていません(涙)
何気に忙しいからでしょうか?
でも少しずつ自分の旅の記録をまとめたいので書いて行かなくちゃ!

ということで、こちらのブログでもそれらの旅行の話を少しずつ書いて行きたいと思います。
まず今日は7月にダーリンと訪れた沖縄について。

3連休の10日前くらいにダーリンと連休に何処かに行きたいと思いたった私、はにー。
ただ連休中の旅行は高いからなーと、特典航空券で何処かに行けないかと早速ANAのウェブサイトを開き、一番行きたいと思った沖縄線の空きを見たところ、なんと朝2番のフライトが2席空いていて大興奮。
これは行かねば・・・と早速ダーリンに相談して予約しちゃいました。

連休初日は友人の結婚式があったので、出発は連休中日。
2泊3日の沖縄旅行です!

ダーリンとは2度目、以前妹と一緒に訪れたのを足すと3度目の沖縄です。
ただぎりぎりまで仕事が本当に忙しく、全く準備出来ていなかったのでプランをあまり練っていない状態で出発してしまいました。
大丈夫かしら?

そんな心配をしている私&ダーリンを乗せて飛行機は羽田を出発。
すぐに本当にちょっとだけ雪が残っている富士山が見えて来ました。

東京はいいお天気でしたが沖縄のお天気はイマイチとのこと。
どうなるかしら、私たちの沖縄旅行!?

続く・・・
by aipooh55 | 2010-09-22 00:04 | 沖縄 (Jul 2010)

ダノイ高輪で送別ランチ

おはようございます、はにーです。

3連休は友人たちとランチをしたり、ダーリンの実家に顔を出したり、洋服の整理をしたり・・・
遠出はしませんでしたが、充実した日々を送れました。

その連休中に、来月から上海に赴任する友人を囲むランチで『ダノイ高輪店』に行って来ました。
桜の季節以来なので、約半年振りのダノイです。
今回もメインまでいただく3150円のコースに1000円のスパークリング60分飲み放題を付けたものにしました。
ちなみに前菜&パスタのお手軽コースもあります。

しばらくメニューとにらめっこした結果私が選んだのは・・・

☆前菜

一皿で色々楽しめるので、今回はこちら、「前菜の盛り合わせ」にしました。
前回は確か「有機野菜のサラダ」にしたような覚えが・・・

☆パスタ

イカとブロッコリーのアーリオオーリオです。
シンプルですが、素材の味が出ていて美味しかったです。

☆メイン

お魚と悩んで選んだのはポークです。
キノコが大好きなので、キノコのソースという字を見てついついこれを選んでしまいましたが正解でした!

☆デザート

こちらはメニューから選ぶのではなく、同じ物がサーブされます。
コーヒー/紅茶と一緒にいただきました。

これに美味しいパンもいただけてこのお値段はランチならではですよね。
かなりお腹いっぱい。
スパークリングワインも4〜5杯くらい飲んだかな?
どんどん継ぎ足してくれるので正確には分からないですが、「たっぷり飲んだ」ことは間違いないです。

お喋りも相当盛り上がり、12時半の予約で行ってお店を出たのは15時過ぎ・・・
のんびり楽しい時間を過ごせました。

ダノイ 高輪店
港区高輪4-7-6 高輪東武ホテル1F
03-3440-4424

by aipooh55 | 2010-09-21 09:47 | おソトご飯

Jim Thompson'sTableでランチ

こんにちは、はにーです。

先週、会社のお姉様たちとランチに訪れたのは赤坂Bizタワーにある『Jim Thompson's Table』です!
銀座にあるのを知っていて一度行ってみたかったのですが、赤坂にあるとは知りませんでした。

メインをメニューから選び、サイドディッシュはブッフェスタイルです。
私は悩んだ末にガパオご飯、お姉様たちはグリーンカレーにしました。

ブッフェのサラダにかけたトムヤムクンドレッシングが最高!
どこかに売っているのかしら?
美味しいサラダとお喋りを堪能していたら、ガパオの写真を撮り忘れました。
無念!
卵アレルギーがあるので卵をしっかり焼いて欲しいというリクエストにもちゃんと応えてもらえて良かった〜♪
ガパオご飯も大好きなキノコ入りで、とても美味しかったです。

平日は1200円のこのランチ、ぐるなびクーポンで1000円に!
しっかりそれを持ってきていたお姉様に感謝しつつ、大満足ランチとなりました。
また近々行きたいです。

Sent from my iPhone
by aipooh55 | 2010-09-19 11:25 | おソトご飯

復活!

しばらくお休みしていたブログですが、お仕事もだいぶ落ち着いたので復活しようと思います!
今年の旅の話やお気に入りのレストランなどを紹介して行きたいです。
by aipooh55 | 2010-09-19 11:03 | 自己紹介