人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 唐揚げとジャコ葱オムレツ弁当 ... 紅茶豚のネギソースがけ弁当 〜... >>

常備菜作り Part 4

こんにちは、はにーです。

まもなくお正月ですね。
12月はやはりものすごく忙しくて、やりたいことが全然終わっていません…
でもちゃんと常備菜作りは続いています!

クリスマス前の週末に作ったのはこの品々。

一品目はチキンナゲット!
常備菜作り Part 4_e0186017_23383978.jpg

これはCostcoで買った鶏胸肉の使い道を色々考えていた時に、グーグルしていて見つけたレシピにちょっと手を加えてみました。
自分で鶏胸肉を叩いて作ったので、手作り感たっぷり=かなり粗いミンチですが、美味しく出来ました。
今度はお豆腐を入れてもう少しヘルシーに作ろうと思い、もう次の作戦を練っています。

2品目はじゃこピーマン、3品目はコンニャクのピリ辛炒めです。
常備菜作り Part 4_e0186017_23383969.jpg

じゃこピーマンは相変わらずお気に入りで、ついつい作ってしまいます。
コンニャクは久々に作りました。
ピリ辛具合がお弁当にも晩酌にもぴったり。

4品目もネットで見つけたレシピをアレンジして作った、チキンロールです。
常備菜作り Part 4_e0186017_23384054.jpg

こちらもCostcoの鶏胸肉を使っています。
家にたこ糸が無く、ロールした後は楊枝で止めました。
レンジで蒸してあるのでヘルシー!

最後、5品目はさっぱりあっさり味で、レンコンの塩胡椒炒めです。
常備菜作り Part 4_e0186017_23384096.jpg

キンピラも美味しいですが、お醤油味の物が多かったのでさっぱり味にしました。
シャキシャキのレンコン、美味しくてお箸が止まらない…

年内の常備菜作りはこれで終わりでした。
来年もこのままちゃんと続けようっと。

まもなく新年!
素敵な1年になりますように。
by aipooh55 | 2014-12-31 23:39 | おウチご飯
<< 唐揚げとジャコ葱オムレツ弁当 ... 紅茶豚のネギソースがけ弁当 〜... >>