人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入院8日目・手術後6日目 その... 入院8日目・手術後6日目 その... >>

久々のアクセサリー作り

こんばんは、はにーです。

いやー、先週は仕事に復帰してから一番忙しかったです。
でも体調は良く、本当にすっかり元気になったようです。
手術後の定期チェックで病院にも行きましたが、順調な回復のようで安心しました♡

今日は日曜日なので、恒例(?)の「子宮筋腫以外の話」を書きます。

最近、再び凝り始めたことがあります。
それは「アクセサリーを手作りすること」です。
会社の同じフロアの女の子が可愛いブレスレットをしていて、聞いたら全て手作りとのことでした。
それを聞いて私も久々に作りたいな〜と思い立ち、最初に作ったのはこちら、ミサンガです。
私が中学生の頃はプロミスリングと呼んでいたのですが、今はミサンガと呼ばれていますよね。
久々のアクセサリー作り_e0186017_23541940.jpg

長めに作ってアンクレットにしました。

そして今日は「貴和製作所」に行ってパーツを買ってきたので、早速ブレスレットを作りました。
トルコ産のチャームがお安くて可愛かったので、それを色々買ってきました。
そして作製中のものがこちら、チャームを付けてサテンのコードで編むだけのブレスレットです。
久々のアクセサリー作り_e0186017_23542174.jpg

ボンドを買い忘れちゃったので、仕上げまで出来ず…です。
来週まで完成は持ち越しです。

そしてビーズとチャームでもブレスレットを作りました。
久々のアクセサリー作り_e0186017_23542331.jpg

青い方はまだ金具を取り付けていませんが、あと白系も作って3本まとめてつけたら絶対に可愛いな〜と想像しています。

今日は簡単なものしか出来ませんでしたが、これからは時間を見つけて、更に複雑でお洒落なブレスレットを作りたいな〜。
ピアスやネックレスも!

突然創作意欲が溢れてきました。
でもでも、会社を休んでいる時にするべきだったなぁ…
今更後悔です。
時間が沢山あった時に始めていれば、今頃可愛いアクセサリーが沢山完成していたのに。
でもこれから色々作って楽しみます♡
by aipooh55 | 2013-06-16 23:36 | Handmade
<< 入院8日目・手術後6日目 その... 入院8日目・手術後6日目 その... >>