人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 副作用 〜 子宮筋腫のこと P... 筋腫? 肉腫? - 子宮筋腫の... >>

ランタンフェスティバル 〜 仕事でソウル Part 3

こんばんは、はにーです。

GWも今日で最後ですね。
自宅療養中の私は遠出はしませんでしたが、昨日、横浜の三渓園に行ってきました。
のんびり庭園を見ながらのお散歩は、非常に気持ち良かったです。
ところがゆっくり歩いたはずなのですが、帰宅後、お腹の中のキズが痛み始め、久々にロキソニンを服用しました。
まだやっぱり本調子では無い、と自覚しました。
焦らずじっくり治さなくてはですね。

さて、今日は11月の韓国出張の話の続きです。

滞在中の週末に一緒に出張していたアメリカ人たちと一緒に、ソウルで行われていたランタンフェスティバルを見に行ってきました。
仕事帰りに一度行ったのですが、なぜかランタンに明かりが灯っておらず…
遅すぎたのかしら?
そこで週末にみんなで出掛けた後に寄ってみたところ、すごい人でしたがしっかり見ることが出来ました。

清渓川沿いにずらっとランタンが並ぶのですが、毎年テーマがあるそうで、私たちが見た2012年のテーマは「ソウルのルーツ」でした。
王朝から庶民、色々な地位の昔の人々の暮らしを垣間見ることが出来ました。
ランタンフェスティバル 〜 仕事でソウル Part 3_e0186017_18575527.jpg

ただしものすごく混んでいて、川沿いを歩くためには列に並んで入らなくてはいけません。
すごい人なんです!
この写真で混み具合が分かるかしら?
ランタンフェスティバル 〜 仕事でソウル Part 3_e0186017_18584813.jpg

私たちは結局、川の「上」から眺めて歩きました。
それでも十分楽しめましたよ。
ランタンフェスティバル 〜 仕事でソウル Part 3_e0186017_18595472.jpg

ランタンフェスティバル 〜 仕事でソウル Part 3_e0186017_18564198.jpg


11月のソウルですが、夜はとても冷えます。
ヒートテックを中に着込み、厚手のレザージャケットを着ていましたが、それでも寒かったです。
それもあり、途中のお店でビールをひっかけ、お腹の中を温めてから更に歩きました。
ちょうどこのお店でトイレ休憩も出来て良かったです。
ランタンフェスティバル 〜 仕事でソウル Part 3_e0186017_18522230.jpg

世界中のお酒のボトルが飾られていてお洒落な店内でしたが、つい「地震が来ても大丈夫?」と不安になってしまいました。

そうそう、途中、こんな「ミレナリオ」や「ルミナリエ」を思い出させるアーチもありました。
ランタンフェスティバル 〜 仕事でソウル Part 3_e0186017_1911449.jpg

ここは並ばずに通ることが出来、みんなで記念撮影もしました!

このランタンフェスティバル、日本に戻って調べたらソウルナビに記事が出ていました。
リンクはこちらです
なかなかキレイだったので、ちょうど滞在中にこのお祭りがあり、楽しむことが出来て良かったです!
by aipooh55 | 2013-05-06 19:05 | Seoul (Nov 2012)
<< 副作用 〜 子宮筋腫のこと P... 筋腫? 肉腫? - 子宮筋腫の... >>