人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 体に合わない! 〜 子宮筋腫の... 治療方針 〜 子宮筋腫のこと ... >>

グランドハイアット クラブラウンジでの朝食 〜 仕事でソウル Part 2

こんにちは、はにーです。

子宮筋腫ネタはお休みして、今日は出張で行ったソウルで宿泊したグランドハイアット ソウルの話の続きです。

このときの宿泊はクラブフロアだったため、クラブラウンジに出入りすることが出来ました。
ラウンジでは朝食とカクテルタイム、ティータイムを楽しむことが出来ますが、仕事が終わってホテルに戻るのが毎日割と遅かったため、カクテルタイムやティータイムに足を運ぶことは出来ませんでした。
その代わりと言っては何ですが、朝食は毎日このラウンジでいただいていました。

ラウンジは2フロアあり、どちらも同じ作りのようでした。
種類は少ないですが、サラダやハム、サーモン、フルーツ、パンのバフェがあります。
グランドハイアット クラブラウンジでの朝食 〜 仕事でソウル Part 2_e0186017_17464845.jpg


席につくと、2種類あるその日の卵料理のうちどちらが欲しいかを聞かれます。
これは曜日替わりのようでした。
グランドハイアット クラブラウンジでの朝食 〜 仕事でソウル Part 2_e0186017_17482138.jpg


私は毎日オムレツをいただきました。
アレルギーがあるため良く焼いてください(well-doneにして!)というお願いも、バッチリ聞いてもらえました。
小さめのオムレツなので、ボリューム的にちょうど良かったです。
グランドハイアット クラブラウンジでの朝食 〜 仕事でソウル Part 2_e0186017_17502228.jpg


いつもだいたい、カフェラテ、サラダ、フルーツ、ハム、サーモン、パンを1つ、そしてオムレツ、というのが滞在中の私の朝ご飯でした。
グランドハイアット クラブラウンジでの朝食 〜 仕事でソウル Part 2_e0186017_17515581.jpg


なぜかこの日の写真には写っていないのですが、このラウンジでいただくスモークサーモンがめちゃめちゃ美味しくて…
オムレツ無しでサーモンを沢山いただいた日もあったくらいです。
それくらい、とても美味しいスモークサーモンでした。

そのスモークサーモンの写真、iPhoneのCamera Rollの中にありました!
こちらです。
グランドハイアット クラブラウンジでの朝食 〜 仕事でソウル Part 2_e0186017_1813775.jpg

肉厚で本当に美味しいサーモンでした。
思い出すだけで食べたくなります…
あ、こちらのホテルですが、パンも非常に美味しかったです。
お気に入りは上記の写真に写っているちょっと固めのパンと、最初の写真に写っているクロワッサンです。
他のパンも試しましたが、個人的にはこの2種類をとても気に入りました!

このホテルに長期滞在していた会社のアメリカ人によると、カクテルタイムにも私が気に入ってしまったスモークサーモンがサーヴされるようで、スパークリングワインや白ワインに合わせていただきたかったなーとちょっと悔しい気分になっています。
でもほぼ毎朝、美味しいスモークサーモンをいただけたので、欲を言ってはいけませんね。

ちなみにクラブラウンジにはコンシェルジュの方がいるので、チェックアウトもラウンジで対応してもらえます。
出張最終日の朝、私はクラブラウンジでチェックアウトをし、スーツケースをその場に預けてオフィスに向かいました。
スーツケースはロビーのベルデスクまで運んでくれるので、朝食のついでにチェックアウト+荷物を預けることが出来、非常に便利でした。
by aipooh55 | 2013-05-03 18:07 | Seoul (Nov 2012)
<< 体に合わない! 〜 子宮筋腫の... 治療方針 〜 子宮筋腫のこと ... >>