人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新橋 『TOTTORINE』で... 元祖が付くお店でデジカルビ -... >>

行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1

こんばんは、はにーです。

2012年ではなく、2011年のお正月はシンガポールで迎えたのですが、そのときのことをまだ何も書いていないので今日はその思い出話を少々。
12/31に日本を出発し、シンガポールでカウントダウンを楽しんだ翌朝、元日のランチについて最初に書きます。

日本のお正月ならば「おせち料理」ですが、シンガポールにいるダーリンと私は何を食べるか悩んだ末、チャイナタウンに繰り出しました。
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23221971.jpg


目的はそう、このお店で飲茶をすることです。
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23222779.jpg


こちら、飲茶酒楼は「地球の歩き方」のウェブサイトでシンガポール特派員の方が紹介されていて、絶対に行きたいと思っていたお店です。
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23223625.jpg


お店はなんと、元日から行列!
ランチタイムよりやや早く行くはずが寝坊して出遅れたのもあり、かなりの人が並んでいました。
でもテーブル数が多いため、回転が早かったのもあり、20分も待たずに中に入れました。

最初に頼んだのはこれ、大好きなエビ入り腸粉!!
エビがプリっプリで本当に美味しかったです☆
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23224583.jpg


私たちはふたりで4人掛けの丸テーブルに案内されたので、結構広々使えました。
ちなみにテーブルに置いてあるピーナッツ、手をつけるとピーナツ代を取られます。
食べなければチャージされないみたいです。
あとお手拭も同じく、使うとチャージされる仕組みのようです。
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23225341.jpg


とっても美味しい点心を他にも色々いただきました。
お次はこれ、シーフード入りの蒸し餃子。
こちらも絶品! 美味しい!
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_232308.jpg


続いてエビ入り蒸し餃子です。
こちらもエビがプリプリで最高です。
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23231076.jpg


コチラのお店ですが、私の好きなワゴンスタイルなので色々な点心を目で見て選ぶことが出来ます。
お姉さんが色々説明してくれるので、食べたいものを「ちょうだい!」というとテーブルにのせてくれます。
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23231856.jpg


それ以外にも食べたいものがあればメニューを見てオーダーすることも出来ます。
こちらがそのメニュー。
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23235134.jpg

ワゴンスタイルな上にメニューも見られる、その点が非常に良かったです!
私たちは最初に「絶対に食べたいもの」をメニューを見てオーダーし、それからお姉さんが来たときにワゴンを見て美味しそうなものを追加しました。

そうやってお姉さんが持って来た中から選んだのはこれ、キノコ入りの蒸し餃子。
ベジタリアンの方にぴったりなメニューです。
意外と美味しかったですよ!
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23232597.jpg


こちらが「地球の歩き方」のウェブサイトで見てからずっと食べたかった一品です。
春雨でホタテを包んで揚げてあるのですが、とーっても美味しかったです。
ダーリンは未だにこれの話を良くするくらいお気に入りみたいです。
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23233364.jpg


お米が大好きなダーリンのリクエストもあり、チャーハンも頼みました。
これでお腹、一杯です。
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23234028.jpg


お腹一杯好きなものを食べて、二人で3000円弱だったのでリーズナブルです!
お店が大人気なのもよく分かります。

お店の窓からの景色。
非常にチャイナタウンぽくって素敵。
行列の出来る飲茶屋さんで元日ランチ - シンガポールで年越し Part 1_e0186017_23234653.jpg


このお店は非常に気に入ったので、シンガポールに次回行っても絶対に訪れたいです。
あー、思い出したら飲茶に行きたくなりました。
by aipooh55 | 2012-02-13 23:43 | Singapore (Jan 2011)
<< 新橋 『TOTTORINE』で... 元祖が付くお店でデジカルビ -... >>