人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 羽田空港新国際線ターミナルに潜入! マラサダとガーリックシュリンプ... >>

超お腹一杯になる沖縄そば ~ ダーリンと沖縄 Part 5

こんばんは、はにーです。

沖縄の旅行記 Part 5は、大好きな沖縄そばについてです。
今回の沖縄旅行はお天気が安定しなかったのもあり、ビーチでのんびり・・・という時間は過ごせなかったのですが、その代わりドライブを沢山しました。

そんなドライブの途中で、ガイドブックで見かけて以来ずっと気になっていた『前田食堂』に寄りました。
超お腹一杯になる沖縄そば ~ ダーリンと沖縄 Part 5_e0186017_1262816.jpg


こちらのお店で有名なのがこれです!
『牛肉そば』 650円
超お腹一杯になる沖縄そば ~ ダーリンと沖縄 Part 5_e0186017_12124959.jpg


ものすごいボリュームです。
この牛肉&モヤシ炒めの下におそばが隠れています。
牛肉&モヤシ炒めはブラックペッパーとガーリックがかなり効いています。
ブラックペッパー大好きな私には嬉しい味付けでしたが、スパイシーなものが苦手な方には厳しいかな?
ちなみに普通の沖縄そばもありましたよ。

最初に具の部分をしばらく食べてからおそばにやっとたどり着きましたが、おそば自体も美味しかったです。
シンプルな沖縄そばとは一味違うこの『牛肉そば』は若者向けですね~。
30代の私にはちょっとキツイ?
案の定食べ切れませんでしたが、ダーリンが食べきってくれました。
ただし自分の分+私が残した分を完食したので相当お腹一杯になってしまったようです・・・
でもお味は美味しかったので、めちゃめちゃお腹を空かせて再挑戦はしたいです。

沖縄そばといえば、今回は行かれませんでしたが有名店の『きしもと食堂』のものが一番好きです。

この本店は大通りから1本入ったところにあるので、最初に沖縄に行った時は見つけられなくて・・・
妹と2人旅だったのですが、相談した結果、食いしん坊姉妹が出した結論は「途中で通り過ぎた『八重岳店』まで戻ってそこで食べる!」でした。
ちなみに『八重岳店』の方が広くてお店の場所も見つけやすいです。

でもダーリンにナビしてもらって行った時=二度目のチャレンジでは本店で食べられました~。
この写真はその時のものです。

超お腹一杯になる沖縄そば ~ ダーリンと沖縄 Part 5_e0186017_20242153.jpg


ちょっとお昼時を外していったのですが、それでもお店の前には列が出来ていました。
ただちょっと待てば入れました。

こちらが『きしもと食堂』の『そば 大』です。

超お腹一杯になる沖縄そば ~ ダーリンと沖縄 Part 5_e0186017_20243235.jpg


小というサイズもあるのですが、そちらはお子さん向けだそうです。
こちらのおそばはそば自体のコシ、そしてスープの出汁が私にとってはちょうど良くて、それでお気に入りです。

他にもきっともっと美味しい沖縄そば屋さんがあると思うので、次回の沖縄旅行では別のお店を試してみたいですが、この2店もリピートしたいお気に入りです♪


前田食堂
沖縄県大宜味村津派985
0980-44-2025

きしもと食堂 (本店)
沖縄県国頭郡本部町渡久地5
0980-47-2887
by aipooh55 | 2010-10-19 12:13 | 沖縄 (Jul 2010)
<< 羽田空港新国際線ターミナルに潜入! マラサダとガーリックシュリンプ... >>