人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< State Quarters集... 韓国のお土産シートパック >>

瀬長島から見る飛行機たち ~ ダーリンと沖縄 Part 2

こんばんは、はにーです。
今日は7月の沖縄旅行のお話 Part2をお送りします。

7月の沖縄旅行はとにかくお天気が安定せず、晴れていたと思ったら突然の雨。
ハワイのシャワーとは異なり本当にすごい大雨が降ってきて、運転をしていて前が見えず怖いくらいでした。
ただし最終日の午後になってやっとお天気が良くなり、レンタカーを返す前に一度行ってみたかった「瀬長島」に行きました。

「瀬長島」は那覇空港のすぐ南にある島で、ここからは飛行機の離発着がよく見えるとガイドブックに書いてあったので、ものすごく気になっていました。

先にきていた車たちに習って、今回の沖縄旅行で借りたデミオ君を海岸沿いに停めました。
瀬長島から見る飛行機たち ~ ダーリンと沖縄 Part 2_e0186017_1916029.jpg


右斜め前方に那覇空港が良く見えます。
瀬長島から見る飛行機たち ~ ダーリンと沖縄 Part 2_e0186017_19164150.jpg


しばらく待っていると、JAL機が離陸しました。
すごーい!! 本当に良く見えます!!
瀬長島から見る飛行機たち ~ ダーリンと沖縄 Part 2_e0186017_19174245.jpg


私とダーリン、そしてデミオ君のすぐ上を飛行機が飛んで行きます。
とても迫力のあるエンジン音も聞こえます!
瀬長島から見る飛行機たち ~ ダーリンと沖縄 Part 2_e0186017_1919045.jpg


続いてANA機も飛び立ちました。
瀬長島から見る飛行機たち ~ ダーリンと沖縄 Part 2_e0186017_1919581.jpg


物凄く楽しくて、ついつい4~5機の離陸を見守ってしまいました。
この瀬長島から見る夕陽もキレイ、そして空港の夜景もキレイらしいので、今度はそういう時間帯に訪れてみたいな、と思いました。

また沖縄で素敵な場所を見つけられました♪
by aipooh55 | 2010-10-04 19:24 | 沖縄 (Jul 2010)
<< State Quarters集... 韓国のお土産シートパック >>