人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お好み焼きな鯛焼き 『元祖』を掲げるタッハンマリの... >>

『マンダリン オリエンタル 東京』でのんびりGirlsブランチ

こんばんは、はにーです。

Silver Weekは珍しくフルでお休みできたので、かなり目いっぱい遊びました~!
ビッグサイトで行われていた旅行博を訪れたり、COSTCOに買出しに行ったり・・・
その上仙台を訪れたのでその旅行記も書きたいのですが、それより先にSilver Week中に開催したGirlsブランチのお話を少々。

11月に結婚する友人を囲み、Silver Week中に久々のGirls Onlyブランチ会をしてきました。
メンバーは中学から大学まで同じ学校だった友人たち。
行ったお店は前から一度行ってみたかった『マンダリン オリエンタル 東京』の中にあるイタリアンブッフェのお店、『ヴェンタリオ』です。

友人が予約を入れてくれ、ちょっと遅めの13:00過ぎのブランチ(というよりランチ?)になりました。
休日のランチブッフェはメインもあるためお値段がUPして4200円、制限時間は90分。
ちょっとお値段高めですが、のんびりお喋りするにはもってこいの雰囲気でした。

お料理は前菜系の冷たいお料理が真ん中に、メインの温かいお料理とデザートが端っこに別テーブルで置かれ、種類も豊富!
最初に冷たいお料理のテーブルに行きましたが、色々あって迷っちゃう♪
お皿に気になるものを載せてきましたが、この中で私が一番美味しいと思ったのは右上のアサリとポークのトマト味のもの!!
これ、とても美味しかったです。
バケットにのせて食べても美味しいだろうなー。
『マンダリン オリエンタル 東京』でのんびりGirlsブランチ_e0186017_20174174.jpg


温かいお料理は目の前でサーブしてくれるロースとビーフが中心。
このローストビーフも美味しかったのですが、私が気に入ったのはパスタ!
クリーム系ソースが濃厚で、普段自分があまりオーダーしないタイプだったのですが、美味しくってびっくり。
気に入りました。
『マンダリン オリエンタル 東京』でのんびりGirlsブランチ_e0186017_20175318.jpg


デザートも種類が豊富でついつい2皿分食べちゃいましたが、1皿目でいただいた『かぼちゃのロールケーキ』と『マンゴープリン』が大ヒットでした。
いやー、美味しかったなぁ。
幸せでした。
『マンダリン オリエンタル 東京』でのんびりGirlsブランチ_e0186017_2018063.jpg


次の時間帯のお客様が・・・ということで急かされたのがちょっと残念でしたが、それはブッフェなので仕方ないですよね。
ティータイムはスウィーツのブッフェをしているようで、私たちがお店を出るころには外にずらっと女性ばかりの列が出来ていました。

こちらがお店の様子。
『マンダリン オリエンタル 東京』でのんびりGirlsブランチ_e0186017_20181188.jpg


次の時間帯のスウィーツが並んでいるところに、ランチブッフェではコールドミールが並んでいます。
こんな感じで明るくて開放感あふれるお店です。

お値段は高い&お喋りに夢中で思いっきりお料理を楽しむほど食べることは出来ませんでしたが、それでも大満足。
またいつか行きたいなぁ・・・
やっぱりGirls会はこういう贅沢をするのにもってこいですね。
もちろん自分の稼ぎからランチ代を出したとはいえ、ダーリンにはお値段は秘密です!!


ヴェンタリオ (Ventaglio)
マンダリンオリエンタル東京
東京都中央区日本橋室町2-1-1
0120-806-823 (予約用・9時~21時)
by aipooh55 | 2009-09-24 20:20 | おソトご飯
<< お好み焼きな鯛焼き 『元祖』を掲げるタッハンマリの... >>